※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
ココロ・悩み

新しく引っ越してきた女性が、仲良くなりたいママ友との関係に悩んでいます。地元の話題についていけず距離を感じており、幼稚園でも一緒になる予定。コミュ障を気にしながら友達になりたいと相談しています。

仲良くなりたいなーって思うママ友がいます。
私は去年県外から引っ越してきて、支援センターでそのママと知り合いました。
最初はとっつきにくい雰囲気だったのもあり、であまり話さなかったのですが、通っていくうちに、子供達同士が仲良くなったのもあり、もっといろいろ話したいな。仲良くなりたいなと思うようになりました。
引っ越してきたせいで地元ならではの話題についていけず、なかなか距離が縮まらない気がしてます。
来年から通う幼稚園も一緒になる予定なので、もっと仲良くなって、いろいろフランクに話せるようになりたいなと思います。
今の所嫌われてはないと思いますが、好かれても無いような気もしてます。
自分がコミュ障なのもあり、引っ越してきて友達になってもらうためにいろいろ頑張ってるつもりなのですが、、、。
共通の話題が少ないとなかなか難しいでしょうか?アドバイスほしいです( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

コメント

rinnchan

共通あるとおもいますよ。
子育てをとおした話題なら、ついてけないとかないんじゃないですか?
子育てのなやみだったり、
旦那さんの家事育児の協力的なのかどうかとか、幼稚園一緒なるなら、そこの幼稚園の話題とかちょっとした
悩みや疑問を会話にして、そこから話題をひろげていってはどうでしょうか?
子供まだいない私なので説得力はないですが🙇

• ちこり

ちこり

そうですよね(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)
    いろいろ話しかけてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月22日
  • rinnchan

rinnchan

私も、数年前、引っ越して友達いなかったとき、
    色々な手段で話題見つけたり、時間はかかりましたが、お友達なりましたよ☺ぜひ、ゆっくり焦らず
    お友達なれるといいですね。

• 8月22日
  • ちこり

ちこり

年齢も同じで子供も2人なところも同じなので、仲良くなりたいです。
    ゆっくりお友達になれるように頑張ります(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)ありがとうございました😊

• 8月22日
  • rinnchan

rinnchan

はい☺きっと、大丈夫ですよ☺

• 8月23日