※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

先ほど友人から、旦那さんから、浮気願望がある、浮気するつもりはない…

カテゴリーわからずこちらに失礼します。

先ほど友人から、
旦那さんから、浮気願望がある、浮気するつもりはないけど、ごめん
と言われたと相談を受けました。
浮気してる感じもなく、携帯などもお互い自由に見てるそうなんです。だから、願望だけだと。
でも
浮気願望があるって、好きな人ができた、ってことですかね?
それとも、その子が妊娠後期で、お腹も大きくて夫婦生活があまりできなくて、誰かとやりたい気持ちがあるってことですかね?

好きな人ができたのかな、と相談されましたが、私にも旦那さんの気持ちがわからなくて💦

好きな人ができて、その人とそういう関係になりたい、けど、友達と別れる気もないから願望だけ。という可能性もあるし、ただ、だれか他の女の人とやりたいだけって可能性もあるし、どっちだと思いますか?

仲悪いわけでもなく、お互い思ったことは伝え合うので、その1つだそうで、喧嘩になったわけでもなく、浮気はいやだって伝えたそうで、旦那さんも、浮気はしないよ、不安にさせてごめんね、となって終わったそうです。
好きな人がいるの?って怖くて聞けなくて、いたとして答えるわけないし、と。
どう思いますか?

コメント

ぱんだ☆★

浮気のスリルが味わいたいとかですかね?
夫婦生活無いし、2人で居るのにも慣れたし、新しい出会いとかあったら面白いかもなー。でもこの安定した生活は捨てられないし浮気はできないよなー。みたいな感じですかね?ダメって言われることってしたくなったりするみたいですし?

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    そうですよね。
    浮気はスリルってよく聞くのでそんな気もします。

• 8月22日
ありす

うちの旦那も浮気願望というかモテたい願望があります😅
うちの場合は、夫婦仲が良ければ浮気しないけど、夫婦仲が悪くなって魅力的な人がいたら浮気したいってことだと思ってます😗
自分に構ってくれる人が欲しいってことなんですかね?😔

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    モテたい願望って多少でもだれにでもあるような気はします😅
    いろんな家庭がありますよね〜

二人ともマタニティブルーかも、今日話してみて旦那も不安になってるみたいとのことでした。

• 8月22日
  • ありす

ありす

グッドアンサーありがとうございます♡
    話し合いができたみたいで良かったです😊
    仲良くいれるのが1番ですが、環境の変化があれば色々不安に思うこともありますよね💦
    頑張って元気な赤ちゃん産んでください😊❤

• 9月4日
もっけ

好きな人というよりは、夫婦生活が減って溜まってるだけじゃないですか?

好きな人いるの?
うん。
って言われたら立ち直れないし

というか、まず浮気願望あるとか言って来る時点で、これから親になるのに何言ってるの⁉️って、軽くお説教して良かったと思いますが⁉️好きな人とかの心配より、父になるんですが⁉️💢ってぅちの家ならなっちゃいます💦

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    それは友人も言っていて、でも赤ちゃんの事も考えるし…とのことでした。

そうですよね…笑
    私も同じ妊婦の立場から、同じこと思いました💦
    もし私が言われたらキレてるだろうなと。

でも今日も話し合った?話し合い中?らしく、旦那さんも不安になってるようで、悪気は本当にないみたいってことでした😓
    好きな人の事も、近いうちにタイミングみて聞いてみるけど、二人ともマタニティブルーかもしれないそうです💦

• 8月22日
  • もっけ

もっけ

子供の事、本気で考えてる人はそんな余計な事考えないと思いますよ(>人<;)?

そのお友達は優しいですね💦
    奥さんがマタニティブルーはわかりますが、ダンナが奥さんを不安にさせるマタニティブルーって正直引きますょね?💦

好きな人は忘れていぃと思うし、実際いないと思いますよ?
    そして、奥さんはマタニティブルーじゃない気がします(๑>◡<๑)‼️
    ダンナが甘ちゃんなだけで、しっかりしてよ‼️って一括して終わりで(๑>◡<๑)

• 8月22日
  • ママ

ママ

旦那さんを知らないのでなんとも言えないですが、普通はいわないですよね💦
    その人たちの年齢が若すぎるのもあり、二人とも考えが未熟だな…とはよく思うので、今回も二人仲良くなれたならよかったな…と😅

• 8月22日
  • もっけ

もっけ

これから大変そぉですが、子供産まれる前で良かったですね(๑>◡<๑)

そぉいった事で、お友達夫婦の絆が深まる事を祈ります(๑>◡<๑)

• 8月22日
  • ママ

ママ

ほんとに、私もそう思います😊
    これからもいろいろありそうですが💦

ありがとうございます😊

• 8月22日
きなこ

その自己申告謎ですね。
思った事を伝え合うのもいいですが、何でも馬鹿正直に話せばいいってもんじゃないだろうに…。
お互い思った事を伝え合う関係なら、好きな人が出来たら伝えるんじゃない?浮気願望がある理由を聞いて話し合ったらいいと思うけど…。
不安にさせる事で愛情を確認したい=寂しいとか?
本人しか分からないですね。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    うちもなんでも言い合いますが、それはちょっと…と思いました💦

結果、旦那さんも不安になってるらしく、二人でマタニティブルーかもしれない、今後も話し合いしてみるってことでした💦

• 8月22日

そういう事はあって当たり前と最初から思っておくのが一番です🙌

本当にキリがないです(泣)
次から次へと裏切りや不倫浮気ばっかりじゃないですか。男女問わずするんです。嘘もつくんです。それを理解し受け入れない限り夫婦生活は続かないと思います。もし浮気されたら私達オンナも同じように不倫しちゃえばいいんです。

お腹に赤ちゃんがいてヤレないから浮気がしたい!と、旦那さんが願望を抱いてるならさせればいいんです。そして後悔してもらえばいいです。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

たしかに、元は他人だったわけですから、全部信用しきってたってなかなか難しいですよね💦

今回私はいろいろ考えてママリにも旦那にも相談したんですが、友人曰く、二人でマタニティブルーかもしれない、今後も話し合いしてみるとのことで、なんとかなりそうみたいです💦

• 8月22日
K☆mam☺︎

浮気願望なんてどこの家庭の旦那さんにも男なら少なからずあるんじゃないんですかね?
そのお友達の旦那さんは馬鹿正直に何でも言っちゃうタイプというかそこのご家庭が心の内までなんでもオープンに話し合う夫婦関係のようですし、そこまで深い意味はないように思いますが😅
そのお友達も妊娠中で普段より敏感になってるんじゃないんですか?

まぁ男だから浮気願望あるにしろ、私ならそんな事言われたらキレますけどね😅
今から赤ちゃんが産まれて父親になるって言うのに💦

そこまで気にする話しじゃないのかなっと私は思いました。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    浮気願望はたしかに誰にでもある気はします〜笑
    それが大きいか大きくないか。

私も自分だったらキレます💦何を言い出すんだと…

でも、二人でマタニティブルーかもしれない、今後も話し合いしてみるとのことで、なんとかなりそうみたいです😅

• 8月22日
ひよこ

浮気願望なんて誰でもあると思います(笑)するかしないかの違いではないですかね?いくらなんでも伝え合うにしても相手が不安になるようなことを言う必要は無いと思いますし、ましてや友人は妊娠中で不安になりやすいのに空気が読めない旦那さんだなって思います。父親になる自覚が足りないので一喝して怒るべきだと思います。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    ですよね…笑
    正直、私にも全くないわけではないです💦旦那に不満はありませんが😅

私も自分だったらキレますが、友人曰く、二人ともマタニティブルーみたいで、少しずつ話し合って解決していくとのことでした💦
    初めての子で旦那さんも不安で変なこと言ったそうです💦

• 8月22日
麦

浮気するつもりはないならいいのでは?(=´∀`)
そのごめんは深刻なごめんなんでしょうか。。
例えばロリコンでもゲイでもちゃんと手を出さずに家庭持ってる男の人とか、ジャニーズ好きなおばさんがジャニーズと付き合いたいとか言いながら普通のおじさんと結婚してたり、斎藤工に一度は抱かれたいとか半分は本音で言ってる女性もいますよね。
額面通り浮気するつもりないけど願望があること自体にごめんって言ってるんだと思いますけど。
逆に溜まってるからキャバとか行きたいし可愛い後輩と飲み会行ったらつい誘っちゃうかもとか言われたら、そのご友人はどうしたいんでしょうか??
そして、旦那さん、浮気じゃなくて不倫だって教えたげた方がよさそうですよね😭
夫婦間の浮気は不倫ですよね、普通に…(笑)

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    そうですよね!笑
    たしかにそうです。

その後のラインで、旦那さんも不安になってるらしく、二人ともマタニティブルーっぽい、今後も話し合いしていくって報告がありました!

人の家庭って難しいですね💦

• 8月22日
まぁたん

その旦那さん正直者なんだか馬鹿なんだか・・・とにかくこれから父親になろう人が発する言葉ではないですよね💧自分の子供を奥さんがお腹の中で守り育ててくれているのに何言ってるの⁉︎って感じです。お腹の赤ちゃんに聞こえてますよ⁉️って言ってやりたいです。自分の事をもっとかまってほしい、かまってくれないと俺浮気しちゃうかもよ?っていうことなのかな。浮気はないけど本気はあるかもなんて意味が含まれてたら恐ろしいですが💦そもそも謝るくらいなら初めから発言するなって思います。
我が家もなんでも話しますが、この旦那さんはなんでも話すの意味を履き違えているように思います💧
大切な時期に奥様を不安にさせるなんてありえないです。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    私ならキレます💦笑

でも、旦那さんも不安になってるようで、二人ともマタニティブルーかもしれない、今後も話し合いしていくとのことでした。
    相談されて悩んだんですが、夫婦の問題ってどうしようもないですよね💦笑

• 8月22日