※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん虫
産婦人科・小児科

10ヵ月の娘の鼻涙管閉塞治療について、全身麻酔を使った手術に不安を感じています。同じ経験のある方の体験談を聞きたいです。

鼻涙管閉塞の治療について。
こんにちは。10ヵ月の娘がおります。先天性の鼻涙管閉塞で2度ほどブジーを行いましたがよくならず、次は大学病院にて全身麻酔を用い、内視鏡でみながらチューブをいれる手術になると言われました。
正直鼻涙管閉塞を放っておくより、全身麻酔のほうがリスクが高いんじゃ…とかなり後ろ向きです。
同じ手術をされた事がある方、または治らなかったけどそのままだよというような方いらっしゃいましたら是非体験談お聞かせください。

コメント

nuts

まだ7ヶ月ですが、同じ状況です。
全身麻酔怖いですよね…。
マッサージしてますが、なかなかよくなりません。
ブジーはまだ一度だけですが、そろそろ記憶にも残るし、県外の専門の病院もあたってみようか、迷っています。
体験談でなくすみません。

• でんでん虫

でんでん虫

コメントありがとうございます。
    怖いですよね(·︿· `)
    ブジーで治らない場合自然治癒の可能性も低いらしく、途方に暮れてます。。
    専門の病院あるなら、是非見てもらったほうがいいと思います!
    お互いよくなるといいですね。

• 8月22日
  • nuts

nuts

そうなんですね💦
    じゃぁうちも治らないのかなぁ…心配ですよね。
    田舎なので、なかなかないんです。
    よくなることを祈っています💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

昔の質問に投稿すみません!
息子が鼻涙管閉塞でブジー処置をしてもまた塞がってきていて、今日病院でブジーで治る見込みは低いから次は全身麻酔でチューブを入れたほうがいいと言われました🥲
ママリで検索をしたところ、でんでん虫さんのお子さんと同じ状況だったのでコメントしました!
お子さんは手術されましたか?その後の経過等詳しくお話し聞かせていただけないでしょうか?🙇‍♀️