※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

前回も彼の事で書いたことがあったんですが、九州の実家に彼が帰ってお…

前回も彼の事で書いたことがあったんですが、九州の実家に彼が帰っており、祖父の看病などをしていたんですが、ちょうどこっちに戻ってくる日に祖父が亡くなり葬儀も終わったのでもう戻ってくると思ったら、祖母が体調崩して入院したそうです。
家族だからしょうがないのは十二分にわかっているんですが、祖父のときに妹が帰ってくるからこっちに戻ってこれると言っていたのに、また看病で帰らない。
妹はなにしてるの?と思ってしまいます。
明日5ヶ月健診で性別がわかるかもしれないから一緒に行きたかったのに、それも伝えているのに「ごめん」ばかりで帰ってくる気配もありません。

LINEだって1日一回くらい見れるはずなのに数日に見るか見ないかの状態。
父親や妹は何をしてるんでしょう。
精神的に参ってしまいます。

コメント

ひよりママ

旦那さん、仕事はどうしてるんですか?

• ゆきち

ゆきち

バイトしてたところでそのまま社員になる予定です。

• 8月22日

立て続けに家族に不幸があって大変な時期だと思います。
今はゆっくり家族と過ごさせてあげればいいのでは?
もしかしたら携帯も見られないくらい気が滅入っているのかもしれませんよ。。
健診に行きたかったのはわかりますが、この時期にあまり彼を責めないであげてほしいと思いました>_<

• ゆきち

ゆきち

気持ち的にわかってはいるんですが、2ヶ月も帰ってこなくて連絡もないのでこっちも心配になってしまって。

• 8月22日
Reeeeee

ご主人の身近な身内なので仕方ないかな…と思います😥
妊娠中で不安なのもわかりますが😣💦💦💦
義父や義妹がなにもしないからご主人がそばにいるとか?ですかね…😣

• ゆきち

ゆきち

気持ちが追いつかなくて。
    祖父のときに妹が看病するから帰ると言っていたので祖母も看てくれるはずなんですが。
    何も言わないのでわかんないんです。

• 8月22日
あんとも

彼は父になる自覚はまだないと思いますし、今は家族の事で精一杯なんでしょうね😭
彼の他に不安を打ち明けられる相手はいますか?
彼の一家も話し合いが足りない気がしますね😰というか配慮が足りないと思います!
でも妊娠中の不安は彼に伝えてもいいと思いますよ!
妊婦のあなたを支えてくれるのは彼だけなのですか?

• ゆきち

ゆきち

伝えてはいるのですが、今言っても全て重荷にしかなってない気がして。
    母や姉に話していますが、今はアパートで1人なので身近にあまり頼れる人がいません。

• 8月22日
2kids.mama♡

ゆきちさんの気持ちもわかりますが
私ならそっとしときます。
逆の立場で、ちゃんと連絡返してとか帰って来てとか言われたら嫌じゃないですか??

連絡返してほしいし、検診も来てほしいけど
悲しくて、祖母が入院して心配な時に
無理して来てもらうのは嫌ですね😭

• ゆきち

ゆきち

大事なことも連絡がなく、もう帰ってこれると思っていて離れてる分、状況が知りたかったんです。

• 8月22日
柊0803

むしろ妊娠中の奥さんを自宅待機(葬儀も欠席ですよね?)させてくれて、2ヶ月も本来はお嫁さんが出る場面を買っって出てくれていることにもっと理解と感謝があってもいいのかなと思います。

大抵の家でしたら奥さんも手伝いに行く事が多いかと思います。葬儀ももちろん参加すると思います。
いい旦那様じゃないですか。

老婆心ですみません。

• 柊0803

柊0803

入籍前だとしても、婚約者なわけですから、そこは旦那様が一生懸命庇ってくれてる気がします。

「なんでお嫁さんが来ないの?なんであなたがやるの?」と言われますからね…。

• 8月22日
小林

家族のことで大変なのは充分わかりますし、帰ってこれない理由もわかりますけど、やっぱり妊娠中の奥さんからしたら、他に助けてくれる家族もいないのかな?とか大変なのはわかるけどラインもちゃんと返して欲しいと思うのは普通ですよね💦
ゆきちさんの辛い気持ちもわ我慢しているのもわかりますが、今はなにも言わずに黙って待っているのがいいと思います、、😢😢😢

• ゆきち

ゆきち

重荷になりたくないことはわかってはいるんですが精神的に辛くなってしまいます。
    帰ってくるまで待ってます。

• 8月22日
さち

なんだか複雑ですね😓
九州までは遠いんですか?💡
私なら行っちゃうかもしれないです😭

• ゆきち

ゆきち

愛知からになるので飛行機で行くことになります。

• 8月22日