※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいごろう
妊娠・出産

21週目で、胸の変化がないことに不安を感じています。出産後の母乳の心配もあります。皆さんはおっぱいの変化についてどうでしょうか?

胸のはりを感じません。
8から15週目頃までは胸が張り、痒い、痛い、乳首が立って居心地悪いなどしたのですが今はどれもまったくありません。

今21週目で、母乳がでる人もいるときいたのに私は兆候もありません😱
産まれてからもおっぱいが出にくくならないか心配です😭
皆さんおっぱいのはりってずっとありましたか?
張らなくても産まれたらおっぱいでましたか?

コメント

いちご

わたしもギリギリまででなくて
すごいことに産んだらでました😊❤️
これが母になったやつかーって思いながら母乳マッサージしてました笑
しかも母乳の出が良くて💦
完母でいけましたよ👍

たんたん

そのくらいの時は胸はなんにも感じてませんでした😂💓
母乳も産まれるまで一度も出ませんでした!つまんだりひっぱったひしても滲みもしませんでした😂
でも産まれて赤ちゃんに吸ってもらったら少し滲んで出て、2日後くらいにはパンパンに腫れるくらい出るようになりました😂💓

おさんぽ

わたしは産んだ後も出なかったのですが、産後3日目?くらいなら胸が張るようになって、だんだんと出るようになりました😊✨✨
それまで、胸が張ることもなく、ぜーーーんぜん出なかったです!笑
生後1ヶ月までは混合でしたご、今では完母です\(^o^)/❤️5ヶ月ですが、7ヶ月くらいに間違えられるほどの大きく育ってます(^^)心配いらないですよ〜❤️

おさるのジョージ🍌

私も妊娠中張りというよりズシっとした胸で、乳房が痒かったりしました💦
そのうち落ち着いて、産んだらちゃんと母乳出ましたよ🎵
張らなかった胸がすごくパンパンに張って大変でしたけど、ちゃんと母乳出ましたし今も張ってはないけど母乳出てます🎵

りた

同じ週数ですね😊
私も胸の張り、痒い、痛い、乳首が
立って居心地悪いは全くないです!

たまーに白いカスみたいなのは
お風呂入ると取ったりします!

赤ちゃん産まれると一気に
おっぱい張って母乳出るよと
教えられているので今は
大丈夫だろうな〜ぐらいでした😚

だいごろう

皆さん、レスありがとうございました!!まとめてのお礼になってしまってすみません💦

大丈夫というご意見が多くて安心しました( ;∀;)
昨日の夜から突然物凄く気になってしまって検索しては不安になってたのでとても心強いです。

焦らず出来ることをして待ちたいとおもいます♪
ありがとうございます✨😆✨