※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビザルちゃんママ
妊娠・出産

予定日を過ぎたママさんが、赤ちゃんの出産を待ちながら穏やかに過ごしているかどうか気になっています。

予定日を超えてるママさん😊
どんな気持ちで過ごしていますか?

38周の健診から毎週『明日ぐらいかな?』と言われて内診グリグリもされましたが、予定日を2日過ぎてしまいました😱
子宮口はだいぶ軟らかくなってるようで3㎝開いてるみたいで昨日も刺激してもらいましたがまだ何もありません…
NST中もずっと寝てたようで助産師さんに『起きて~❕』とお腹を揺さぶられてもまだ寝ていたのでマイペースな赤ちゃんなんだな~と思いますが、推定3800㌘あるみたいなので早く出てきてほしいです😅
息子を保育園に送りに行くと『まだなの?』と言われると焦っちゃいます💦

同じような状況のママさん、穏やかに過ごせていますか❔

コメント

あんちゃん

私は一人目の時に予定日を10日も過ぎてしまいました💦
次の日に入院して誘発が決まってたんですが、なんとか普通に陣痛がきて産むことができました。

私の場合は赤ちゃんがちっちゃめで、予定日を10日越えても2620gで出てきたんですが、3800gだとめちゃくちゃしんどいですね😅

周りの人にまだなの?て聞かれたりいろんな人にメールで、そろそろ?と聞かれたり、私は全然心穏やかに過ごせませんでした‼笑
産まれたら報告するしほっておいてくれよ💢と思っていましたよ~

周りの言葉はあまり気にせず、過ごしてくださいね。どれだけ子宮口が開こうが柔らかくなろうが、結局赤ちゃんのタイミングなんですよね💦

• チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    1人目は10日過ぎたんですね❕
    私は1人目は予定日までに産まれたので今回2人目が予定日を超えると『2人目なのにまだ?』と言われます😅
    やっぱり穏やかに過ごそうと思っても過ごせないですよね❗

はい✨
    周りの言葉は気にせず出てきてくれるのを待ちます😊
    ありがとうございました✨

• 8月22日
  • あんちゃん

あんちゃん

私は今回3人目の臨月になるんですが、3人目の割りにお腹小さくない?とかめっちゃ言われるんですごく嫌な気分になります💦
    本当、ほっといてくれ!て感じるすよ😁

チビザルちゃんママさんはあと10日以内にはきっと可愛い赤ちゃん抱っこしてるはず!頑張ってくださいね🎵

• 8月22日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

3人目の臨月なんですね✨
    私も理想は3人欲しいのでうらやましいです💕
    お腹小さいとか本当に失礼❕
    何を基準に言ってるんですかね😡

先生の産まれそう宣言から毎日『今日かな✴』と期待してしまい早2週間…
    なかなか出てきてくれない事にだんだん疲れてきました。
    胎動もまだまだ激しく、これだけ動き回ってる事を感じるのに『もう出てこないんじゃないかな…そもそも本当にお腹にいるのかな❔上の子をお兄ちゃんにしてあげれるのかな❔』なんて疑ってしまう自分がいます😅
    あと10日以内には抱っこしてますよね😁
    なんか信じられないです😅
    はい、穏やかに待って出産頑張ります💕
    あんちゃんさんももうすぐですね✴
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🎶

• 8月23日
れいひぃママ

周りから「まだなの?」って言われると、こっちが知りたいわ!って言いたくなりますよね。笑
私もそんな感じでした!検診でもグリグリされないし、前駆陣痛だけで兆候はないし、モヤモヤしてました!階段はお産進めるのに良いと聞いたので出産前日、散歩で歩道橋を20往復してみたら、翌日おしるしからの陣痛が来ましたよ😊❗️
赤ちゃんに会えるまでもうカウントダウンですね💕ファイトっす(^^)

• チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    本当にこっちが知りたいわ❕と言いたくなります😅
    私は昨日で内診グリグリ3回目をされ3度目の正直を信じて今から坂道のウォーキングと階段を頑張って上がります😊
    本当にカウントダウンですもんね✨
    頑張ります☺
    ありがとうございました✨

• 8月22日