※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返り練習で動きすぎてオムツ替えが大変。パンツタイプの使い心地やデビュー時期についてアドバイスをお願いします。

先日100日を迎えた子なのですが、寝返り練習なのか横向きにコロコロと揺れている事が増えました。オムツ替えの時に左右に動きすぎで、まともにテープを止める事も出来ないし、お尻が汚れている時にされると悲惨です…😅💧

寝返り練習が始まる前に、試供品で貰ったSサイズのパンツタイプを履かせたことがあったのですが、まだ時期が早かったのか…ゆるゆるうんちの始末かイマイチしっくりこない使い心地で、購入は見送っていました。

そろそろパンツタイプも併用した方が楽ですかね?皆さんはテープとパンツの使い分けや、パンツタイプデビューをした時期はどのくらいでしたか?参考までに教えて下さい✨🙏😄

コメント

バリィ

うちも寝返りを覚えたての頃はコロコロ動いて大変だから、そろそろパンツにしよう!!って思ってましたが、おもちゃで気を紛らわすと意外とおとなしくしてくれていたので、6ヶ月半ばぐらいまではテープ使ってました💡
あと旦那のアイデアですが、足で子供の脇を押さえて寝返りできないようにもしてました💦笑
でもずりばいを覚えて、周りに興味がいったり、仰向けが好きじゃなくなった今じゃおもちゃが効果なくなり、パンツじゃないと無理になりました💦
パンツは枚数が少ないので、とりあえずテープが可能そうならテープでして、無理そうならパンツでって今も併用してます😅

• あずり

あずり

お返事遅くなりすみません😖💦
    パンツはやっぱり割高ですよね〜私もなるべくテープと併用して行きたいと思っているものの、テープを止めようとする度にクネクネ動いてます(笑)大人しく待っている時もあるんですけど、あまりにも動く時とお出かけの時だけパンツも使ってみようかなーという感じです…😅 うちもおもちゃを掴んで遊べる位になったら気を紛らわすアイテムを準備してみますっ!!

• 8月24日
はんぶんお月さま

チャイルドシートでのうんち漏れ率がかなり高く、パンツの方が漏れにくい気がして車の時のみ4ヶ月くらいからパンツをはかせてます!
それでも漏れる時は漏れますが💦
家ではテープです!
パンツのが割高だし、はかせるのがめんどくさくて😅
寝返りも寝返り返りもしますが、固定してオムツ替えてます(笑)
いける所までテープでいくつもりです😂

• あずり

あずり

お返事遅くなりすみません!!
    わかります、座らせている時って背中の隙間が怪しい感じですよね〜😂最近は1回のうんち量が増えたせいで、今までウンチ漏れには無縁だったのに毎度冷や汗ものです(笑)

やっぱりパンツはコスパ悪いですし、状況に応じてそろそろ使い分けしてみようと思います😆💪✨

• 8月24日