※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカツキ
家族・旦那

ちょっとだけ愚痴らせて下さい…。只今3人目妊娠中で、1人目2人目より悪…

カテゴリ違いだったらすみません。
いつもお世話になっております。ちょっとだけ愚痴らせて下さい…。
只今3人目妊娠中で、1人目2人目より悪阻も体調もあまりよくなく起きてるのが辛いくらいです。食事も基本吐いてしまい食べてないに等しい状態でもあります。(水分も吐くときがあり辛いです)その状態の上ではありますが義両親とは同居で今回の妊娠については話していません。何故かと言うと、義両親は基本的に私には子どもは育てられない(ちゃんと育ててます)といちゃもんつけてきて子どもをおろすように強制してきます。2人目の時は病院まで義母が送ってくれると言い送ってもらったのですがその道中ずっとおろすように遠回しにいってきました(いわゆるマインドコントロール)。でも、こちらに再婚で嫁いできて最初のうちだからだろうとなんとか誤魔化していましたが、私が体調を崩し入院した時にはっきりとおろすように言われました。しかしその時は週数がもうおろせない時期だったためなんとかまぬがれました。
そんな事があってから義両親が信じられなくなり、次妊娠したときは病院連れていくからおろせと言われ…怖くて自分の口からは妊娠していると言えず旦那さんにそれを話すと「俺が話すから出来るだけ普通にしてて」と言われています。(たぶん旦那さんも早い時期に言っておろすようにされるのを防ぎたいのだと思います)しかし、体が着いていかず家事をしていると立ちくらみめまいがし動悸も激しくなっている状態です。けれど、特に義母は出来合いで出すのをダメだと言い料理はきちんと何品か作るのが当たり前という人です。(洗濯物も朝のうちにやってしまえという人です)それなので離乳食をベビーフードであげようものなら「可哀想だ」等言い、機嫌が悪くなります。義両親に妊娠していると話して認めてもらえればこんな辛い思いしなくてすむのになっと思っていますが、認めてくれもしないだろうし、最悪この炎天下の中外に出されてずっと家にいれてもらえなかったりするんだろうなと思うと…今を頑張るしかないのかなっとも思います。(2人目の時、何回か炎天下の中放置された経験あり)どうにもならない思いを愚痴で吐き出したかったので誹謗中傷はおやめください…。

コメント

ぴょん

そんな人がいるんだと驚きました。
ましてや、自分も人の親なのに。子供の可愛さ分かっているはずなのにおろせって‥神経疑います。
どうして、炎天下の中放置されたのですか?虐待やDVのような感じに聞こえ心配になりました。

• アカツキ

アカツキ

こちらに気手間もない頃家の鍵をもらっておらず、出掛けてくると言って私が出掛けてくると(所要時間30分程の用足しのため)、必ず何処かに行っていて家に鍵がかかっており入れないことが何回かありました。(義両親は鍵持っていないことを知っています)30分くらい…長くて1時間程度では帰ってきたのですがやはりきつかったです。

• 8月22日