※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
子育て・グッズ

赤ちゃんが微熱っぽくてぐずります。熱は37.3前後で、首の後ろが37.5以上。冷やす他のケアはありますか?病院に電話すべきでしょうか。

生後4周目で来週1ヶ月検診です。昨日から赤ちゃんが微熱っぽくてぐずります。おっぱいはいつも通り欲しがって飲むしうんちも多少ゆるめですがでています。
熱はこまめにはかっていえ、おでこや脇は37.3前後なんですが、何しろ抱っこしていて首の後ろがすごく熱くてそこは37.5以上あるときもあります。
首の後ろを冷やす意外にできるケアはありますか?熱が37.5をこえないけど病院に電話するべきでしょうか。

コメント

ママン

赤ちゃんの体温はそれ位が普通ですよ(⌒▽⌒)
なので、よく「大人よりも1枚薄着をさせましょう」とよく聞きます(*•̀ᴗ•́*)
服を着せすぎて熱がこもったりするので気をつけてください(⌒▽⌒)

しょう&ゆうちゃん@ママ

37.5度までは平熱なので病院行っても何もしてくれないですよ。38度超えたら即座に病院行くべきですが。
部屋が暑かったりはしないですか?

まずは、服装や室温を変えてあげて見て下さい👍
赤ちゃん、特に新生児は、周りの環境で簡単に体温に影響しちゃいますので💦

赤ちゃんの体温はそれぐらいが普通です!
微熱ではないですよ!
うんちもゆるいのは普通です!

服装で調節してください!

ミルクティ

まとめての返信ですみません!
皆さんありがとうございます😭とりあえず部屋の温度と服装整えて様子見てます💦