※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
妊娠・出産

初マタの37週5日の女性が、夫と共に遺伝で大きな赤ちゃんを心配しています。内診後に筋肉痛があるが、子宮収縮によるものか不安。同じ経験の人、ラズベリーリーフを飲んでいる人の意見を求めています。

37w5dの初マタです!
昨日の健診でベビサマ3300グラム超えw
私→172センチ
旦那→183センチ
共に3500グラム超えで産まれてるので遺伝だそうだが…予定日にはどのくらいになってしまうのかww
そして昨日の健診で痛いと噂の内診グリグリを?したはずですがたいして痛くもなく、ただグリグリ?グイグイ?
ベビサマは下がってきてるけど子宮口まだそこまで開いてないと…
痛くなかったのはラズベリーリーフのおかげかな?
しかしその夜から頻繁にお腹の張りがあって臍から上が筋肉痛っぽくなってて立ち上がったり寝返りしたりくしゃみしたりすると痛い…
出血とかなく胎動もあるので子宮収縮で筋肉痛なんてなるのかと不思議でしょうがない…
同じく内診グリグリ痛くなかった人!(ラズベリーリーフ飲んでますか?)
子宮収縮で筋肉痛もしくは内診グリグリ後筋肉痛もしくは同じ週数で筋肉痛っぽくなった人いますか?

コメント

ぱん

うちも旦那の家系が4000g超えで
私→165cm
旦那→175cm
と、私が背が高めなのとで横にも縦にも大きめの赤ちゃんでした😂
しかも予定日超過でめっちゃ焦りましたー!!笑
グリグリは毎回無痛でお家帰ってから腰とお腹少し張って痛いなー程度でした^^;
筋肉痛みたいな感じだったような😂
ラズベリーリーフは飲んでませんでした♪

• サヤ

サヤ

やっぱり!
    うちも顔ムチムチで足長いねって言われてますw
    予定日超過だったんですね(^^;
    38週くらいででてきてくれることを願っていっぱいお腹張らせてジンクスやってますが意味あるのかどうかww
    筋肉痛みたいな人がいて安心しました!
    ラズベリーリーフはあんま関係ないかもですね(*´ω`*)

• 8月22日
  • ぱん

ぱん

おーー同じこと言われました😂
    旦那の遺伝で頭も大きくて横綱みたいでしたよー(笑)
    後期では常に頭とお腹が4週分デカイって言われてました😂😂
    うちはジンクス全てスルーで張り狙って動いても全然で結局超過1週間で促進剤でした!!
    大きいと早めに出てきてほしいですよねーー‼

• 8月22日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

出産経験がないので回答できずすみませんが、気になったので…
ビッグベイビーは遺伝するんですか(´°ω°`)?
実は、私が4200で産まれてまして…
どーーーーーしても気になってしまいました(´°ω°`)
お役に立たないコメントすみません( ´⍪ω⍪`)

• サヤ

サヤ

両親どちらかがビックベビーだと子もビックベビーのことがあるみたいです!
    糖尿病とかでなければですが…
    そして100%ではないと思いますが(^^;
    みいやんさんは身長高めですか?
    高いとビックベビーでも骨盤状問題ないみたいですが小柄だと骨盤が小さくて帝王切開になる人がいるみたいです。

• 8月22日