※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

環境の変化で自然卒乳した子供が、おっぱい絞りでしこりが取れない。母乳外来に行けず、コツを教えて欲しいです。

環境が変わったせいか、おっぱいマンだった子供がいきなり自然卒乳しました。
今日で4日目になります。

昨日おにぎり絞りで絞りきったつもりなんですが、しこりが取りきれません。。
なにかコツがあれば教えてください😣💦

ちなみに母乳外来などは次の月曜日まで行けそうにありません…

コメント

はなちょびん

私も昨日が4日目でオニギリ絞りで絞ったんですが、絞りきれてない感じでした。乳首らへんは触ってないんですが乳輪の外側をつまんで絞るとまだまだ出てしまい、キリがないのでやめてしまいました。
絞って1日たちましたが、今のところ張ってません!
ただ、次の1週間後にまた絞り切る自信がないので母乳外来に行きたいんですが、昨日娘がRSになってしまい。涙
つい、同じような感じだったのでコメントしちゃいました!
ケア、難しいですね。。。

• ぽこ

ぽこ

ご回答ありがとうございます。
    まったく同じ感じですね!!
    セルフケアってほんとに難しいです。
    きっちり1週間後には行けないけど、10日後ぐらいに私も母乳外来へ行こうかと思います💦
    娘さん心配ですね😭早く治りますように!

• 8月22日
ちゃい

シコリを片方の手で抑えながら反対の手で乳首を指で摘むようにして搾ってみてください!

• ぽこ

ぽこ

ご回答ありがとうございます。
    早速試してみます😃✨

• 8月22日