※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

夜、旦那に赤ちゃんを見てもらって寝たいけど、おっぱいの心配がある方いますか?対策が知りたいです。

生後1ヶ月の娘がいます👶母乳をあげてて、夜はたまに自分がしっかり寝るために旦那さんに見てもらってる方いますか?おっぱいは大丈夫ですか?
まとまって寝たいけど時間が空くとおっぱいも心配で💦
何かいい対策とかあったら教えてください!

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

私は時間が空くと胸が張って痛いので、夜間は頑張って授乳してます💦
その代わり、寝る前の授乳の時に搾乳して旦那にお願いしてます!
直接あげるよりやっぱり飲みがよくて、次の授乳まで少し猶予が持てます😊
後は日中とかよく寝てくれてる時一緒に昼寝してます😴

まつこ

夜寝たいので、両乳授乳ではなく、毎回片乳授乳にしてます!

毎回片乳授乳なので、乳としては6時間空くのがデフォになっているため、最後に片乳は授乳して、片乳は搾乳して、6時間寝てます🥺

その時点で搾乳した分だけでは、3時間後の授乳時は足りないので、夫にミルク出してもらってます👌

今のところ6時間以上は乳が怖いので開けたことないですが、6時間寝れるだけでだいぶ助かります!