※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
家事・料理

シューマイの皮と餃子の皮の違いってありますか?みきママの包まない興味…

シューマイの皮と餃子の皮の違いってありますか??
みきママの包まない興味シューマイを作ろうと思っているのですが、タネまで作っていざ焼くぞ!って今レシピを見たら餃子の皮と書いてあって固まってしまいました(*_*)
シューマイの皮でも大丈夫ですかねー??

コメント

むっくん

基本的な材料は同じで焼いて作る餃子の方が蒸す焼売より厚く作られてるみたいです(^ω^)
なので出来ないこともないと思いますよ\(^o^)/

• まめぴ

まめぴ

そうなんですねー(*^^*)ありがとうございます🌟
    どうせ小麦粉系だからそんな大きな違いはないですよね〜(^◇^)笑

• 7月28日
かえとろろん

こんにちは!
私には違いがわからないですが、私も同じくしゅうまいの皮を買ってレシピみたら
え、、餃子の皮やんってなりましたが気にせずそのまま使いました笑
こげちゃいましたけど(°_°)笑
美味しかったです♡笑

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます🌟仲間ですね(^○^)笑
    シューマイなのに皮は餃子なんですねー(*_*)
    焦げないように頑張って焼こうとおもいます(^◇^)❤️

• 7月28日
  • かえとろろん

かえとろろん

やはり下に敷いてカリカリに焼くってかんじなんで、餃子の皮のが良いのかもしれないですね(T_T)♡
    でも、しゅうまいやからしゅうまいの皮で良いんです、、笑
    成功したらコツ教えてくださいね♡笑

• 7月28日
  • まめぴ

まめぴ

ありがとうございます!
    なんかドゥルドゥルになってしまいました(^◇^)笑
    水をいれすぎたのかも(`_´)ゞ
    でも味は良かったし、簡単だったので今度は餃子の皮でチャレンジしてみます(≧∇≦)(≧∇≦)

• 7月28日