※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
ココロ・悩み

義父が体型の変化を執拗に言ってきてイライラしています。妊娠中であることもあり、義父の発言に嫌悪感を抱いています。どうすればいいでしょうか?

最近、義父にイライラしてしまったので、愚痴らせて下さい(´;ω;`)
旦那の実家が近い事もあって、2週間に1回位は旦那を連れて義母、義父に会いに行ってるんですが、義父が私を見る度に身体付きがデカくなったなとボヤくんです!しかも、義母に共感して欲しいのかしつこく何回もその話題を振る始末w
義母は上手く返答から逃げてるだけで全く注意しない๛(º言º)
旦那はニヤニヤしてるだけ(^ω^#)
私としては妊娠した事もあり、ある程度の体型の変化は仕方が無いと思ってます。むしろ私としては、妊娠してようが、してないが人の体型のことを執拗に言う義父の無神経な発言がイライラしてしまって人として嫌いになりそうです。
今から孫を抱かせたくないなーとも思ったりしちゃってます(。•́︿•̀。)

どう対処すればいいでしょうか?

コメント

ポン太

私もいろんな人に
しょっちゅう言われてましたよ(^^)
なんせ20キロ増えたので。笑
そういう時は…
そうです!身体デカくなってます!
順調に赤ちゃん育ってます!
今はより一層 健康第一ですから!
って感じで返してました!笑

• しょこたん

しょこたん

そうですよね(o´艸`)
    もう開き直って明るく振る舞うのが一番いいですよね。 ゚( `>ω< )

• 8月22日
おちゃむ

ムカつくし傷つきますね~体の変化の事で突っ込まれるとすると😣
私も友達ですが「お腹大きすぎない?!そんな妊婦見たことない!爆笑」
と会う度に言われてムカついてました(笑)

旦那さんに「ちょっと、傷つくんだけど、、」と言って次に会う時フォローしてもらうとか、、。
直接感情に任せて辞めてくれと言っちゃうか😫
義母さんがハッキリ言っちゃってくれれば解決するのに😫💔💔

• しょこたん

しょこたん

会う度に言われたりすると、誰であろうとかなりムカつきますよね^^;

本当にそれですよ(笑)
    義母が一言義父に言ってくれればいいのに๛(º言º)
    旦那には何回も言ってるのにニヤニヤしながらスルーしてるのがまたイラっとするんですよね(´・ε・`)

• 8月22日
みったん

私も妊娠前から会うたびに義母に体型のこといちいち言われててうざいなと思ってました。
太っても痩せてもです。それしかいうことないの?とかおもいながら。義弟も同じようなこといいます。うちの場合は旦那がフォローしてくれるのですが、それでも毎回なので不快に思い、旦那にもう体型の事言わんでってゆーてくれ!と頼みましたが、「俺が太ってもいいってゆーとるんやから、それでよくない?どんだけ太ってもみったんはみったんだよ!俺以外になに思われても関係ないから気にせんでええよ」といわれしぶしぶ飲みました。
でも旦那のフォロー無かったらキツイです。妊娠中は特に傷つきますよね。当たり前のことなのに。ほんっとデリカシーない人多くて嫌になりますね。

• しょこたん

しょこたん

旦那さんがフォローしてくれるのって大事ですよね。 ゚( `>ω< )
    羨ましいです( இ﹏இ )
    なんでそんなにデリカシーが無いんでしょうね?
    一番は何も体型の事を言わないのが一番なのに、そんなに気になるのは不思議でしょうがないですw

• 8月22日
ゆか

嫌だし、義父からってなんだか気持ち悪いです💦

旦那から注意してもらいます!

ママ

そういうデリカシーがないこと、外で女性に言ったら嫌われちゃうから気をつけてくださいね🤗

って言ってやりたいです😂