※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななめろん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が寝る前のミルクを辞めたら、寝つきが悪くなりました。同じ経験のある方、どう対処したか教えてください。

たくさんのご意見下さい☺︎
ただいま1歳4ヶ月になった女の子を育てて居ます。
一歳になる前の11ヶ月の時おっぱいを辞めてから朝まで起きることなく寝てくれるようになりました!
一歳2ヶ月で寝る前だけ飲んでいたミルクを辞める予定でしたが風邪と手足口病に罹患して
ミルクやめる事を中止しました。
一歳4ヶ月になりお盆旦那の実家に帰省することになって居たので今月11日から完全に寝る前のミルクを辞めました。
旦那の実家には孫が自分の子供も含めて7人居るので楽しい毎日でたくさん疲れてすんなり寝てくれたんだと思います。
帰って来て2日目。
昨日、今日と寝る前に1時間以上大泣きして昨日は23時に眠ってくれたのですが
今日はもーすぐ0時になるのに寝る気配もなければ泣き止んで遊び始めました。
部屋は真っ暗なのですが
卒乳されたお母さんたちに質問です。
みなさんこんなもんなんでしょうか?????
しばらくしたらお布団でゴロゴロしながら眠ってくれるのでしょうか???
すんなり寝てくれる日は来るのでしょうか?

みなさんのお声と経験を聞かせて下さい☺︎よろしくお願いします!

コメント

ポケちょる

環境の変化にもあると思います‼︎
興奮しちゃうと寝れなかったりもしますし(^^;;
ただ、寝付きについてはその子その子で全然違います💦
ある程度しても寝付きに手こずる子も居ますし、すんなり寝てくれる子も居ます‼︎

• ななめろん

ななめろん

回答ありがとうございます😊
    本当に卒乳するタイミングを間違えたと思ってます。
    寝つきは新生児の時から悪かったです。
    うまく付き合うしかないんですかね😱

• 8月22日
ルイボスティー

うちもなかなかやめられず、手こずった方です。保育園で頑張ったぶん、帰ってきたら、ママに甘えたいみたいですよ。ミルクの替わりに水分をしっかり与えて、好きな絵本を読み聞かせするようにしたら、なんとなく、ゴロゴロして寝れるようになりました。

体力が有り余ってたり、お昼寝が長かったりとかはないですか?
家遊びの日はお昼寝させてしまうと、うちの子もなっかなか寝ないです、、、笑

• ななめろん

ななめろん

回答ありがとうございます😊
    昼間は保育園に行ってます!
    でも多分体力は
    余っていると思います( ̄▽ ̄)
    疲れさせる事が大事なんですよね😱

• 8月22日