※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
deepshu0407
家族・旦那

今自分の実家に帰ってきてるのですが、旦那も一緒に帰ってきてくれて、…

今自分の実家に帰ってきてるのですが、旦那も一緒に帰ってきてくれて、両親が今回温泉旅行をプレゼントしてくれました。
旦那も両親と交代しながら、行き帰りの運転をしてくれました。昨日先に旦那は自宅に帰ったのですが、今日実母にあの運転で家族を守れるのかと言われました。彼なりにスピードは抑えていたし、ガンガン追い越していくような運転はしていないし、安全運転は心がけてたと思います。昔の母はかなりスピードを出していた方でしたので、それも冗談っぽく言ったり、彼なりに気をつけていたみたいと伝えると、素直に聞き入れなかったのが悪かったのか、キレられてしまいました。私が悪いでしょうか。もう良い大人ですし、私たちにもそれなりの事情があってのことなのですが、聞く耳を持ってくれない感じでした。。

コメント

チキン

運転がどうのこうので家族守れるかとか見られるんですかね? ちょっとビックリです…😅💦

• deepshu0407

deepshu0407

そこまで荒い運転だと感じなかったので、ビックリしたのですが、人それぞれなんでしょうかね(⌒-⌒; )

• 8月22日
まあこ

ご実家の車で移動されたのでしたら、お母様の気持ちがわかります😅
キレるのはおかしいと思いますが、私も普段は何も思わないのですが、実家の車を旦那に運転されると普通の運転でも危ない!なんて運転するんや!と思ってしまいます💦

deepshu0407

確かに母がそう感じたなら、次回から気をつけたら良いなと思ったんですが、家族の安全を考えてない、家族を守れない旦那みたいな言われ方をしたので、なんとなく私が腹が立ってしまった感じですね。感じ方は人それぞれですから、まぁ母がそう感じたならそうだったかもしれないのですが。

• 8月22日
ゆん

彼なりに抑えててもそれがまあまあな速度だったのかも知れないですし…
制限速度+何キロ位だったのかが気になりますね( ・ω・)

deepshu0407

80制限で100キロ位だったと思いますが、、両親ともに運転するので、運転に関してはうるさい親ではあります。ただ、母も昔は160キロ出してたりしてた頃もあったので、まさか文句言ってくるとはって感じて。人の運転だと嫌なとこもあるかもですね。

• 8月22日
sakusachi

運転は人によって危ないと思う度合いが違うと思うので、そうだった??大丈夫だよ🙆と軽く流す程度で(^^)
うちの旦那は仕事柄、絶対に免許傷付けちゃいけないので仕事中もプライベートもかなりの安全運転です、なのでほんの少しでも不安だな、という運転してる人見ると怖いなって思っちゃいます。
感じ方はそれぞれですね(^^)

deepshu0407

母親自身が昔は160キロ出したりしてた時期があるので、家族を守れる運転なのかって発言に、何となく私が腹が立ってしまった感じですね。人の運転だと怖いのでしょうね。

• 8月22日
UKママ☆

キレるというのはちょっと違うかな!?と思いますが…。

お母様は旦那さんの運転のどういうところに不安を持ったのかは聞かれましたか?
運転に対する感じかたは人それぞれだと思うのでその辺りがハッキリすれば少しモヤモヤも晴れるのでは?