※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
雑談・つぶやき

旦那がキライ。子供っぽすぎる。私も大人な方じゃないから、ぶつかるぶ…

旦那がキライ。子供っぽすぎる。私も大人な方じゃないから、ぶつかるぶつかる。たぶん、これは親の愛情が足りてないなー。きっと無償の愛が必要なのだと思う。誰かが旦那に何をされても、愛してあげて叱ったり認めてあげたりすることが大事なんだと思う。
それで旦那が人を信用しないかぎり、大人になんてなれないんだろーな。
でもさ、それを私がやるのは、すっごく荷が重い。親がちゃんとやれよ。きっと弟ばっかりほめて育てたんだろーけどさ、兄のこともしっかり単体でみてやれよ。じゃないと万年子供だよ、この人は。
あー旦那の親に全て話したい。だめ?だめだよねー。あーモヤモヤ。

コメント

ぐんぐん

まさにうちの兄も、愛情不足です。思春期のころに親が、離婚しわたしと兄は父についていきましたが、父は褒めることが、まったくなくむしろ貶すことしかないので日々厳しく育てられました。わたしは女なので、母親の愛情不足を感じるより、同じ同性として腹が立つことが多かったのですが、やはり男には母の愛情ってのはすごくすごく大きいものなんだとおもいます。
兄は30歳過ぎていますが、昔から女好きで、とっかえひっかえ、浮気などで未だに寂しさを埋めているようにしか見えません。そして、母親ってのは自分の愛情不足だということに気づかないんですよね。なんであんな風になってしまったのやろうか、、、と。小さい頃の愛情って本当に大人になって歪んで出てくるので恐いです。旦那様も、インナーチャイルドがずっと愛情を求めているんでしょうね、、、

• まっつん

まっつん

なるほど。母親の存在ってすごく大きいのですね。

実は、うちの旦那は浮気をしていました。一度、アル中になって大変なこともありました。
    たぶん今は2つとも落ち着きましたが、日々の生活の中で言葉や態度、行動が、まだまだ子供だなぁと感じます。
    その中で思うのは、きっと親の前で出来なかったことを今、私を親のように慕い、反発し、無意識に試しているのかもしれませんね。
    できるかぎり、対応したいですが、旦那を産んでもないし(笑)無償の愛が与えられるかわからないですけどね💦

ほんとに怖いですね。自分の子がそうならないように頑張りたいとおもいます!

あの、踏み込んだことを聞きますが、なぜ親権がお父様だったのですか?
    結構色々あったので、たまに離婚を考えたりするのですが、親権はほしいです。

• 8月23日
  • ぐんぐん

ぐんぐん

わぁ、まさにうちの兄のようです旦那様。兄も結婚して直ぐに浮気をし、子供が産まれ1年も経たないうちに離婚しました。離婚した後、その浮気相手の彼女と別れるとなった時に暴れて手に負えないということで元奥様が迎えにいきました。
    元奥様も、まっつんさんと同じで、わたしに母親を求めてると話していました。身内として情けなく申し訳ない思いでいっぱいで、、、。
    親権が父親だったのは、当時聞かされていた理由は、母親が不倫していた、母親が離婚してでていきたいとの事だったので、父親について行かざるって感じでしたが、蓋を開けてみれば父親も不倫していたので、正直お金などのことで父親が母親に対して子供は譲らないと強気に出ていたのだと思います。
    これまた悲しいことに、父親も子供の頃の母親(祖母)からの愛情不足で、父親と兄、とてもよく似ています。
    まっつんさんのたっぷりの愛情でお子さまを包んであげてくださいね(^^)そして親権は何が何でもとってくださいね(^^)

• 8月23日
  • まっつん

まっつん

なるほど。色々と話してくださり有難うございました!
    きっとお兄様と旦那は似ているのでしょうね。
    旦那の親は昔旦那が小さい頃、お父さんがお母さんを叩いていたそうです。
    今は叩くことはないのでしょうが、たまに義父が義母に対してキツイ態度をとっているのをみて、私は嫌になります。
    旦那はそれを見てきたのでインナーチャイルドに傷もついて、信頼できる大人というのがいなかったのだと思います。

今日は私が酔っ払って、思ってることを全部旦那に伝えました。酔っ払ってでしか、なかなか優しくうまく伝えることができない私も私なんですが…💦

旦那は、めんどくせーと言いながら、なんだか嬉しそうな顔ものぞかせていました。

私は息子の父親をうばいたくないという思いで頑張っていますが、いつか旦那と心でも分かり合える夫婦になることを望んでいます。
    もう少し頑張ってみようと思います。

ぐんぐんさんの話を聞き、なんとなく旦那の心も分かり、道がひらけたようにも思います。本当にありがとうございました😊
    また、くじけそうですが、とりあえず少しずつ旦那と心の距離を縮めていきたいと思います。

• 8月24日