※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron
ココロ・悩み

旦那が元カノと仲良くしていることに不安を感じ、マタニティブルーで悩んでいます。

自分の情け無さに対してなのか何なのかそれさえもわからないんですが、胸がざわざわと落ち着きがなく、悲しい気持ちでしんどいです…。。

現在里帰り中で、旦那は1人で暮らしてます。
旦那の仕事場に前付き合っていた彼女(今は結婚されてます)が居て、旦那はその事を私には言ってませんが、勝手にケータイを見たときに、すごく仲睦まじい会話を見て、その事を知りました。

内容はこんな感じです。
旦那「俺からラインきて実は嬉しいんだろ??笑」とか、
相手の女の子「元カレが幸せそうでよかった♡」

旦那は、過去に私と付き合っている間に何度も女の子とやりとりをしていたり、色々不安になる要素はあるんですが、私が彼にはそう言った事を言える時と言えない時があり、大体は言えずに溜め込んでしまうタイプで、今回もそんな状態です。。

その女の子にも子どもがいるんですが、

今日仕事帰りに旦那が電話をくれて、
「仕事の同期の女がさ、残っているオムツやお古をくれるって。」と言ってきました。
ありがたいなという気持ちも勿論あるのですが、私の気持ち的には、何だか複雑で、泣きたくなりました。

そして、「今〇〇に言っちゃ困らせちゃうかもしれないんだけど、隠し事とかもうしたくないからさ。」と言って、

「今本当幸せなんだよ。?結婚して、子供もできて楽しみな事いっぱいある。でもこれから産まれてくる子どもと〇〇を、誰も頼らずに養っていく事や、何かあった時に対応できないかもしれないという不安に押しつぶされそうなんだ。それで子どもを授かる事をするのは早かったのかなとか思ってしまったり。後悔してる訳じゃないよ?」

と今思ってる事を、伝えてくれました。

それを聞くと、なんでこの人はこんなにこれからの事とか考えてくれてるのに、私は寝てばかりで何もせず、何やってんだろう。
それに、いつまで彼の女関係の事を考えるんだろう。ばかだなぁ、それどころじゃないのに。

と思いながらも、女の子の事が頭から離れず、旦那が打ち明けてきた不安に何も言葉をかけてあげられませんでした。

マタニティブルーなのでしょうか、、
今日こんなくだらない事をずっと考えて、寝れそうにないです。

コメント

女の事で悩む気持ちは私は今の所ないのであまりいいことは言えませんが...情けなくないと思いますよ🤔!

寝てばかりで何もしなくても、あと少し経てば寝たくても寝られない、何もしたくないけどしなければならない生活が何年も続く生活が来てしまいます😱
今のうちに好きな時に好きなだけ寝てだらだらしていいと思いますよ😘!笑

• maron

maron

コメントありがとうございますm(_ _)m

本当ですか…。世の中働いている妊婦さんも居るくらいなのに、って養ってもらう事に対して申し訳なさがなかなか消えないです😞
    やる事もなく毎日ダランとしているので…

なるほどです…子ども産まれてからって、本当大変なんですね…。
    私贅沢なわがまま言ってるなって思いました😂

ゴロゴロ過ごすのも今しかできないんだって思うと、ちょっとは罪悪感無くなってきます🙏
    ありがとうございます😭

• 8月22日
ちゃまる

はー!ムカつく!!
俺からラインきて嬉しいんだろ?って…😒
わたし、そんなの見つけたらブン殴ってますよ!!

旦那さんが不安に押しつぶされそうなのはわからなくもないけどそんな時に話聞いてもらうのは元カノじゃなくてもいいじゃん…と思ってしまいます。
妊婦だって不安なのはお前と一緒やーーーーー!それを支えるのは友だちでも元カノでもなく夫婦だろー!と言ってやりたいです!

• maron

maron

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ムカつきますよね??😥
    すごい…笑
    私もちゃまるさんくらい、強い女の人になりたいです🙏

本当思います…なんでその子なの?って。
    イライラと悲しさが止まんないです。
    今からでもあんたたちの関係知ってるよって言ってやろうかなぁとか考えちゃいます。
    かえって良くないなーとは分かってるんですが…胸に溜めてるのがしんどくて😞

確かに、旦那さんだけじゃないですよね!私もこれからのこと不安でいっぱいです。

すごい心に響きます。😭
    本当そのまま言ってやってほしいです(TT)

• 8月22日