※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

出産準備でオムツ替えシートは何枚必要?他に必要な準備品は?例えば授乳ストラップなど。

出産準備について
オムツ替えシート
皆さん使ってますか?1枚はあるんですが、何枚か必要でしょうか?
後、これはいらないなーとか、これはあったらいいという出産準備品はありますか?
どんな細かいものでもおっけいです。
例えば、授乳ストラップとか。

コメント

kozzy

一枚持っていますが、ほぼ使わないです。
友人宅にいくとなんとなく申し訳なくて敷いていますが汚したこともないし、敷くのが面倒…。
新しいオムツあてがえば汚れないですしね。

ばたー

私はオムツ替えシートとしては、お出掛けバックに備え付けのしか持ってなく、家ではおねしょシーツを使ってます(^^)洗い換えで2枚使い回しです‼
完母ですが、私は授乳ストラップは使ってません(;o;)授乳系は、正直出産してみなければ母乳の出がいいのか、悪いのかは分からないです(;o;)私は、ありがたいことに産後おっぱいがしっかり出てくれましたが、出なかった事も考えて哺乳瓶は1本用意しました。あとは、粉ミルクも試供品で結構頂いたのでミルクになってもいい準備はしておきましたよ‼(^^)

さーさ

オムツ替えシート買っていません。
下にタオル敷いて変えてます(^^)

搾乳器いらないかもです。
痛いし、きれいに搾れないし…
慣れれば手で上手くできます。
今のところいらないなーと思ったのはこれだけです(^o^)v

ひいちゃんママ

オムツ替えシートは買いましたが1枚も使ったことありません(笑)
1枚あればいいんじゃないでしょうか??

おむつ
おしりふき
哺乳瓶
ミルク
消毒
肌着

沐浴セット
おくるみ
爪切り
綿棒
おへその消毒液
ベビーカー
チャイルドシート
抱っこひも

母乳パット
悪露用ナプキン

ぐらいは退院までに揃えておいたらいいかな?と思います

kariaya

今、生後2カ月ですがオムツ替えシート毎日つかいます☆
うんちが飛び散っても安心ですし絶対いりますー☆1枚は準備してましたがもぅ1枚買い足しましたよ☺︎
メジャーな物はもぅ準備させていると思いますが☆
あとは極細の赤ちゃん用綿棒も毎日使っています☆鼻が詰まるのとかお風呂あがりの耳のお掃除に☆買っといてよかったなぁと思いましたよ☆
体温計も買っておいてよかったものの一つでしたー☆
赤ちゃんの事想像しながら準備してる間もワクワクで楽しいですよね
体調に気をつけて出産頑張ってくださいね☆

☆みぃこ☆

オムツ替えシートは、1枚持ってますが使ってません😅
前は、実家に行く時の防水シート代わりに使ってましたが…
授乳ストラップも、見た目にこだわらなければ、髪結ぶゴムの長いやつで調節すれば全然イケます!

私はオムツ替えシートは使ってないです。今のところ無くても問題なくオムツ交換できてます!
ちなみに生後8日の女の子ですが、もしかしたら男の子だとオムツ替え中におしっこされた時に周りに飛んじゃうのかな??

あとはベビーバスは使ってないです。洗面所にお湯ためて沐浴させてます。

退院して家で毎日使ってるものは、オムツ、哺乳瓶、赤ちゃん用の綿棒、爪切り、お尻拭き、ガーゼ、タオル、湯温計、沐浴剤くらいかな?
家にいるだけだし、ごはん・排泄・寝るだけだからこんなもんで足りてます(。・ω・。)
ちなみに爪切りは赤ちゃん用のハサミタイプが使いやすいです!
産院でもハサミタイプでした。

あんこ

皆さん、沢山教えてくれてありがとうございます(^O^)
心配性でネットばかり見てしまいます。
オムツシートはなくてもいい意見が多いですね。1枚はあるのでこれで様子を見ようと思います。
その他に書かれてたものも、抜け目なく準備しようと思います♪
参考になりました。

ゆのちゃん

オムツ替えシート、3枚セットを買いましたが、使ってません(笑)
誰かのお家に行ったら使うと思います(笑)
授乳ストラップは、ヘアゴムの長いやつで作りました!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます。
    やっぱりシートはあんまり需要がないのかなー
    準備ストラップ、ヘアゴムで作るのもいいですね♪

• 7月28日