※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

メルシーポットって使いますか??電動の鼻水吸うやつ、出産準備の時点で買っておいた方いいですか?

メルシーポットって使いますか??

電動の鼻水吸うやつ、
出産準備の時点で買っておいた方いいですか?

コメント

🦖👶✨

いずれ使うかなーとは思いますが、出産前に買っておかなくてもいいと思います。風邪ひいたら買いに行けば間に合うような🤔
うちは1人目はコロナ禍であまり外出しなかったことも関係あるかもですが、全然風邪引かずに1歳で保育園行き始めてはじめて鼻水出たので、その日にトイザらスに買いに行きました。2人目は上の子から色々もらうみたいで3ヶ月で初メルシーポットでした🤧

りり

電動の鼻吸い機は持ってますが、正直2〜3回しか使ったことないです🤣
0〜1歳頃から保育園に行くならあってもいいんですけど、特に予定がなければあまり出番はないかもしれません💭

出産準備で必要かと言われたらそうではないんですけど、風邪は突然やってくるので引いた後に用意よりは、事前にあった方が安心はします🌸
ちなみに私も出産前に母に買ってもらいました!

はじめてのママリ🔰

下の子は2ヶ月から使ってます。鼻水でミルクが飲めなかったり寝られなかったりするときあると安心です。
が、出産前にいるかと言われると??です。ネットですぐ買えるので、急がなくてもいいかなと思います。
今はピジョンのシュポットの新型が洗いやすくて吸入力高くて良いみたいですよ✨

ママリ*

3人目にして初めてPigeonの電動鼻吸い機買いましたが
もっと早く買っておけば…と本気で後悔する位に買って良かったです!!
めちゃくちゃ愛用してます🤣
今も子供が鼻水出てるので鼻吸い機出してます!

ママリ

めちゃくちゃ重宝してます!!
でも鼻水出てから買う、でも大丈夫だと思います☺️

1人目2人目は夏生まれだったからか、上の子も自宅保育だったからか、産後すぐに必要だとは感じなかったです!

持ってたら使うときはくると思いますけど、準備の時点で絶対必要かというとそうではないので急いで買う必要はないと思います!

あやか

電動鼻吸い機めっちゃ重宝してますが、出産前には買わなくて大丈夫だと思います!

娘が保育園行くようになって鼻水が出始めたのでそのタイミングで買いました🙋‍♀️
うちはPigeonのシュポットにボンジュール+というロングノズルをつけて使用してます!

はじめてのママリ🔰

Pigeonのシュポット?的なやつすごい使ってます!1歳1ヶ月で保育園に行き出してから毎日5回くらい吸ってます💦
産まれてから購入でもいいですけど、どのタイミングで風邪引くかわかりませんし、絶対使うと思うので買っておいても無駄にはなりません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です。ハンディーも買って使ってみたのですが全然吸引力が違うので、そちらは買わない方がいいかも💦メルシーポットより、シュポットの方がお手入れが簡単です!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

メルシーポット新生児の頃からめちゃくちゃ使ってます✨️
子持ちの姉から絶対必要!っていわれて、出産祝いに頂きましたが必需品だなーと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

出産前に買う必要は無いけど、鼻風邪引いて鼻水ズビズビになった時に重宝するのでその時に買えば良いかなと思います🙆‍♀️