※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
子育て・グッズ

産まれた時は3000gで、生後二ヶ月で4500g。一日25g増加だが少ないか不安。皆さんの赤ちゃんの体重教えてください。

産まれた体重と生後二ヶ月の体重教えて下さい😊

もうすぐ二ヶ月になるのですが、産まれた時3000g
今4500gです!
計算すると一日25g増えてるのですが少ないですか?
25〜30gが平均と書いてますが、皆さん結構増えてる方が多くて、、少ないかな?と不安になりました!!
ちなみに完母です!

良ければ皆さんの赤ちゃんの体重教えて下さい(。•◡•。)

コメント

ちゃんまい

生まれた時は3120gで
2ヶ月半で5343gでした!
ちなみに混合で今はほぼ完ミです☺

noripi111

完母です。

生まれた時は、3162gでした。
2ヶ月の2日前で、6400gでした。

減ってないならば、心配する必要ないと思います。
増えてる事が大事だと思いますよ( •ᴗ•)*♪
うちの息子は、飲みながらすぐ寝てしまうので、頻回授乳になってしまい、結果かなりの量を飲んでいました(笑)

ゆぅウサ

今の2人目は、生まれた時は3,000gくらいで2ヶ月の時は5,300gでした!

上の子は生まれた時は2,900gくらいで2ヶ月の時は5,800gでした💦

うちは1日40gくらい増えていました。夜だけミルクを足していて基本は完母です😊

母です。

うちは25日で2ヵ月になります。
生まれた体重が3040gで、今は5300gぐらいあります。完ミです♪

deleted user

2ヶ月だと、5.2くらいでした!
産まれたては。3064gでした!

deleted user

2936gで生まれて、2ヶ月で4750gでした😃

ま、その後は小柄ちゃんに転向したみたいで、1歳3ヶ月の現在7.4㌔しかないですけど💦

deleted user

3790gで生まれ、2ヶ月の頃は6キロちょっとくらいだったかと思います💡
うちの子はもともと大きいし、増えも良すぎる感じです(笑)

ざます

下の子が産まれたとき3310グラムで現在が約6000ぐらいです(^_^;)
上の娘は2500グラムで2ヶ月の頃の体重メモなかったですが4ヶ月検診のをみると5980グラムでした!

二人とも完母です。

みーママ

体重、私のプロフィール欄に細かく記録してあるのでよかったら💡💁

ma!

完母です!
生まれたときは3474gで
2ヶ月で6kgです!
完母だと飲んでる量見えないので体重気になりますよねー😵