※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

福島市で里帰り出産を考えている初マタです。赤十字病院を検討中ですが、料金が気になります。他の病院も考えています。赤十字の金額やオススメの病院を教えてください。

始めまして。初マタで、福島市で里帰り出産予定なのですが、病院を迷っています。
何かあった時の為に赤十字病院にしようと思い、電話で予約をしようとしたところ、まだ早いので30週くらいになったらで大丈夫と言われました。
その後、赤十字は料金が高いという話も聞き、他の病院も検討中です。
赤十字の里帰り出産の金額や、他に里帰り出産でオススメの病院があれば教えて下さい。

コメント

ママ

4月に赤十字で産みました。
私も、赤十字で産まれたのと、義理の姉達も赤十字で産まれたということもあったり、通院に便利であったりが決め手でした。
出産費用、高いんですね・・知らなかった(~_~)
私は、45万5千円程かかりました。
普通分娩でしたが、促進剤での出産、出血多量による処置代、出産後の薬代で金額上がりましたね。
因みに、大部屋です。
出産一時金でほぼまかなえなので、実際の支払いは、5千円程です。
私は、赤十字で良かったと、ほんと思いました。
難産でしたし、出血多量で危なかったようですし、破水に気づかず入院も遅れ赤ちゃんに障害が出るかもとか言われ・・出産大変でした。
でも赤十字は総合病院ですからね。処置も早く、私も赤ちゃんも元気ですよ。
赤十字の魅力は、総合病院で何があっても大丈夫そうというところでしょうか。
ご飯の美味しさは、正直、私は質素なご飯が好きなので不満なく。健康的な味付、内容、量でした。
先生や助産師さんも気さくでいい方達でした。

• みるく

みるく

お返事遅くなり、ごめんなさい。
    費用は45万円くらいだったのですね。
    参考になりました!
    やはり、総合病院は何かあった時にも安心ですね。
    ご飯は質素と聞いていたのですが、私はあまりたくさん食べられない方なので、問題無いかなぁと思いました。
    貴重なご感想ありがとうございました(^^)

• 10月4日
やま

大原総合病院でうみました!
先生も助産師さんもとっても優しいです♡
料金は個室利用し、手出し5万ぐらいでした!!
ご飯は素朴でふりかけもっていってました!お祝い膳が一回だけでますが、和食、洋食選べておいしかったです!
駐車場代がかかることが難点ですかねー(*_*)

• みるく

みるく

ご飯が素朴な場合は、ふりかけ、良いアイディアですね!参考になりました。
    大原は駐車場がかかるのですね〜

• 10月4日
COCO

私も赤十字で出産しました。
出産費用は出産一時金でまかなえましたが、私も難産で赤ちゃんに検査や処置が必要になり、その分だけ多少費用がかかりました。
ただ、やはり総合病院なので小児科で検査していただいたりと、本当に安心でした。
通院している時から助産師さんたちも本当に親切で親しみやすく、安心して出産できました。

• みるく

みるく

総合病院だと、小児科で検査してもらったりできるのですね!
    小児科もある所が安心だと聞いたことがあるので、参考になりました!

• 10月4日
*KiNa*

私は医大で生みました!
促進剤有り、大量出血処置などして出産費用は手出しなしで37万だったので戻ってきました♬
新しくなって綺麗だし居心地良かったです!

• みるく

みるく

医大の方が日赤より費用はかからないようですね。
    新しい病院はいいですよね!
    参考になりました。

• 10月4日