※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供がトイトレを始め、自宅以外でトイレに行けない悩み。幼稚園入園に向けて心配。解決策を教えてください。

トイトレについて。

2歳7ヶ月の我が子。

ゆるーくトイトレしてました!!

最近になり自発的にトイレに行くと言うときがときどき出てきました。

今日は布パンツで過ごしましたが、夕飯前までお漏らししませんでした。

基本トイレには親がタイミングを見計らって連れていきます。

このまま親が誘導して連れて行くでいいのでしょうか??

あと一番の心配事が自宅のトイレしか行けないことです!!

ばぁばの家、支援センター、ショッピングモール。怖がりまったく入れません。

同じようなお子様居ますか!?

来年から幼稚園だし、幼稚園でトイレに行けないじゃ困りませよね!?

なにかいい解決策があったら教えてください。

コメント

ねこ

うちの子も最近、本格的にトイトレ始めました😊
トイレを怖がるなら、トイレは楽しい場所だよと思ってもらえるようにトイトレシートなどはどうですかね✨
既に実践されていたらすみません(>_<)
うちの子は、トイトレシートをやり始めてから自分からトイレに行くようになりました😊

• ミッキー

ミッキー

それで家のトイレは行くんですよぉ(T-T)

ただ出先のトイレがダメで( ´-ω-)

• 8月21日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね💦
    じゃあトイトレシートをお家用と外出用で作って持ち歩くとかはどうですかね(^^;
    お外でトイレ行けたらシール貼ろう♪と声かけてみるとか?😣💦

• 8月21日