※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
家族・旦那

妊娠中から1年半もの間不倫されてました。今年の6月に発覚し、相手と会…

妊娠中から1年半もの間不倫されてました。
今年の6月に発覚し、相手と会ってる時に押しかけて修羅場になりました。
相手とは別れて、今は再構築中です。
相手は旦那と職場一緒で部署も一緒で、すごい近い距離で仕事しています。
相手の女に
職場辞めてほしいし、
誓約書も書いてほしいし、
慰謝料も請求したいけど、
旦那が、そこまでする〇〇(私)見たら嫌いになって離婚したくなる!
と言われ
何もしないで今に至ります。
職場にも2人の関係を言いたいけど、旦那の出世にも関わると思うと言えないでいます。

一緒に仕事してるのでお互い今何をしてるとかも把握してたみたいで、上司の隙を見て早くあがれた日は会ってたみたいです。
家に帰ってくるのは毎日21時すぎで遅い時は23時すぎでした。
なので私は早くあがれる日があるなんて知りませんでした。

浮気が発覚し、再構築して2ヶ月が経ちました。
まだ修羅場の時の光景や、ラインの内容など鮮明に覚えていて、フラッシュバックが毎日何回もあります。
でも、再構築する!と決めたからにはグチグチ言えないので
辛くても言えないでいます。

この2ヶ月21時前に帰って来たことはありません。
毎日21時すぎ。。。
また会ってるんじゃないかとか毎日疑ってしまいます。
今月からあたしも仕事復帰したので、
毎日寝かしつけまで1人でやります。
帰ってきて話したくないときは子供と一緒に21時前には寝ます。

こんな心境がこの先ずっと続くのかと思うとほんとに辛いです。
でも離婚したくないと思ってしまいます。
矛盾してますよね。

どんなモチベーションで生活したらいいですか??
自分のことなのにどうしたらいいかわからなくて。。。

長文読んで頂きありがとうございます!

コメント

あい

うーん。
旦那さん我儘ですね。
私なら慰謝料、誓約書は書かせます。
離婚はしないです。

そして、生活費だけ入れる人として割り切ります。許せるまで。

• れいちぇる

れいちぇる

返信ありがとうございます!
    ワガママですよね。
    割り切る気持ちに持っていけたらいいのですが…😥

• 8月22日
mamari

旦那さんは何か言える権利ないですよね!?💢そこまでしたら嫌いになって離婚したくなる。はぁっ!?って感じです…

誓約書、慰謝料ぐらいは請求したい気持ち分かります。私なら離婚一択ですが…

まだ2ヶ月‼︎そりゃ気持ちの整理もつかないですよ。
義両親に報告はしてますか?

• れいちぇる

れいちぇる

お義父さんしかいないので、お義父さんには報告してあります!
    旦那からするとお義父さんにばれるのが一番ダメージ大きいので。
    でもお義父さんは知らない程で接してくれています。
    ほんと言える権利ないですよね😥

• 8月22日
KMB

旦那様が見たら嫌いになって
離婚したくなるって言う事自体
おかしいですよー…
離婚問題になる様な事しといて
したくなるじゃないでしょ〜
我慢しすぎてるからぎくしゃくが
続いてるのかもしれないですね。
もう少し吐き出してもいいかも
しれないですよー。

• れいちぇる

れいちぇる

離婚しない!と決めたから、友達には言えなくて。。。
    ここでしか吐き出せません。
    我慢してるからぎくしゃくするのかもしれないです😥

• 8月22日

旦那さんは何様のつもりなんですか?
浮気しといて「そこまでするなら離婚したくなる」って…誰のせいだと思ってるのか。
誓約書も慰謝料もれいちぇるさんが必要なら求めていいと思います。
それに同じ職場にまだいるなら繰り返してもおかしくないし、何もなくたってこっちは常に疑ってしまうのも当然だと思います。
女には慰謝料請求しない代わりに職場は辞めてくださいとか言ってもいい気すらします。
離婚したくないのなら我慢も必要なのかも知れませんが…とにかく旦那さんに腹が立つのでコメントしてしまいました😣
いいアドバイスできずすみません💦

• れいちぇる

れいちぇる

とてもいいアドバイスありがとうです!
    職場辞めて下さいってこっちが勝手に決めて言ってもいいものなのでしょうか??😥
    それこそ逆に訴えられるかもって思ったら行動に移せなくて…
    同じ職場というのが本当に嫌です😥

• 8月22日
yumemama

そこまでする○○みたら嫌いになる!離婚したくなる!
??は?って感じですね。
妊娠中に浮気されて、1年半も汚い関係続けた挙句そんな事言われたら、嫌いになる!離婚したくなる!
って言ってやりたい。
どっち悪いことした??どんな処置をとろうがこっちの勝手でしょ?自分がした事分かってんの?って感じです。
うちなら職場に言う!旦那の親に言う!と脅します。反応によっては本当に言いつけます。親も含めた反応によっては離婚します。慰謝料も請求するし、精神科にも通ってガッツリお金もらいます。

私だったら、そんな状況で未だ帰りが遅いだなんてなったら、早く帰れる日?とやらに会社から尾行して証拠抑えるくらいのことやると思います。
ラインとか、写真とか、メール、電話の履歴、文字を打った時に出る予測変換、財布の中、レシート、全部見ると思う。

• れいちぇる

れいちぇる

会社の近くで待ち伏せしたりもしました。
    女の車もわかるので女の方が早かったら女の後つけようとも思っていましたが、、、結局20時半すぎてもふたりとも帰らなかったので諦めました。。。
    会社には他の社員もいると思うけど、疑って疑って黒い自分がでてきます😥

• 8月22日
ママリ

私も今似たような状況です。
もぉ生活費をくれる人と、割り切ろうと考えてます。
まわりから2人目の話しをされるのが苦痛です。

• れいちぇる

れいちぇる

同じ感じなんですね⁉️
    辛いですよね😥
    割り切れますか…??😥
    あたしも、割り切れたらすごい楽なんだろうなって思うけど…中々😥

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

割りきるしかないと思い生活してますが、話す気すらおこらず空気になってます。このままでいいのか、、

ちなみに同じ会社で不倫やら浮気してると、だいたいバレると思いますよ!近くにいる人って話し方や接し方で気付くと思うので、上司にバレるのも時間の問題かもしれませんよ!(^_^)v

• 8月22日
🧸

離婚したくなるって…😅こちらのセリフですよね。

再構築するなら、れいちぇるさんが納得することが必須だと思います。
旦那さんが信用してもらえるような行動をしないと、なかなか安心できないと思います。
私ならもう1度話し合いをします。
誓約書も書いてもらいますし、慰謝料請求するか、職場を辞めてもらいたいと旦那に話します。
それで離婚したくなると言われたら、もう無理ですね。離婚します。もちろん慰謝料とります。
不倫するとこうなるんだ。と旦那さんがわからない限りまた不倫する可能性があると思います。
私の知り合いは、行動はちくいち写メ付きで連絡をマメにしてもらったりしていました。
お小遣いを渡さないなど、自分の納得いくような条件を言い渡してましたよ😢

• れいちぇる

れいちぇる

納得できてないですね…。
    もお言わない!って何度も心で決めるのですが中々できず…。
    誓約書書いてもらえば何かが変わる気がします。
    写メ付きの連絡いいですね✨
    仕事で遅いっていう証拠が欲しいです😥

• 8月22日
おにぎりくん

なんでそんなに下手に出るのですか?
不貞のあった側から離婚を切り出すことは出来ませんし、慰謝料や誓約書はきちんと弁護士さん挟んで請求したほうが良いと思いますよ!
弁護士費用は慰謝料から払うなり旦那の小遣いから天引きで払うなり出来ますし。

傷ついた側が一生我慢しなきゃならないなんておかしいです!
制裁を加える権利がある以上、ご自身の思うようにやったら良いと思います。
会社に言って仮に出世に関わったとしても、女はどこかに飛ばせるかもしれないですし。

• れいちぇる

れいちぇる

会社に言いたいけど…逆にこっちが訴えられませんか??
    会社に言ったら旦那はブチギレて離婚して!ってなりそうです😥
    棚に上げて言うな!!ってなるんですが私が離婚したくなくて…
    どうしても下手になってしまいます😥
    離婚してやるー!って思ってるなら出方が変わるかもしれないのですが…

• 8月22日
  • おにぎりくん

おにぎりくん

証拠はありますか?
    今は不倫などの不貞行為に厳しい会社も多いですし、2ちゃんねるのまとめをよく読む私はにわか知識で申し訳ないのですが、それで訴えられるというのは聞いたことないですね。
    相手の女性の所属部署や名前が分かるならそちら宛てに内容証明を送ることも出来たはずです。

離婚したくない気持ちは文面からとても良くわかるのでそこは置いておいて…
    旦那さん側から離婚を強行することは出来ませんので大丈夫です。
    離婚届の不受理届けもダシテオイタ方が良いですね!

嫌われたくない!ということでしたら、客観的に見て好きか嫌いかは分かりかねますが舐められてるのは事実だと思うので立場逆転してやったらどうですか?
    一生このままで良いんでしょうか?

黙って許されると思ってるからそんな大口が叩けるんだと思うので、コイツ怒らせたら怖いんだなって思ったら多少は大人しくなると思いますよ!
    本気で妻を愛していないのであればとっくに家出て行ってると思うので、結局は甘えてるんだと思います。
    同じ過ちを繰り返さないためにも徹底的に制裁を加えてください。

人間弱っているとどんどん足元見られますから。

• 8月22日
すーい

浮気しといて何上から目線でほざいてんだ💢
しっかり約束させて慰謝料請求してもいいと思いますが…

• れいちぇる

れいちぇる

ほんと、棚に上げて物事言い過ぎですよね!
    ほんとムカつきます!

• 8月22日
うみ

旦那さん、何様ですか?どの口が言ってんだって感じですね。

お前が言えることじゃないだろって私なら言ってしまいます。

再構築するなら、納得してからじゃないと無理だと思いますよ。
旦那さんは、相手の事かばってそう言ったのかな?と思いました。

本当に離婚する勇気なんて、旦那さんに本当にあるのでしょうか?

旦那さんが何て言おうと、悪いのはれいちぇるさんではないのですから、相手に慰謝料、誓約書を書いてもらうべきだと思いますよ。もちろん、旦那さんにも。

それでもゴチャゴチャ言うなら、義両親にも話すべきかと思います。

• れいちぇる

れいちぇる

相手をかばって言ってるとしか思えないですよね。
    だから余計に腹立って仕方ないです。
    修羅場の時も相手かばって、こっちが悪者みたいに言い返してきたりで…
    私が、離婚してやるー!って思ってれば対応が変わるのかな?って思ったりしますが…
    離婚はしたくないのでどうしても下手にでてしまいます。

• 8月22日
  • うみ

うみ

旦那さんから離婚請求は法律的に出来ないので、強気に出て良いと思いますよ。
    証拠の写メなどは撮っておいたのでしょうか?

せめて誓約書だけは書いてもらった方が良いかと思いますよ。同じ職場なら尚更。
    本人じゃないから分かりませんが、浮気相手を守ってあげて、『危なかったね~』と裏で言っている気しかしません(>_<)

子どものためにも、絶対やめさせたほうが良いです、、

• 8月22日
  • うみ

うみ

ちなみに、離婚しなくても相手から慰謝料もらうことは出来るので、もらった方が反省するかと思いますよ!

探偵雇うなどして、証拠をおさえたほうが良いかと思います。

• 8月22日
angel✧*

許せないですねー。(T^T)
絶対今でも会ってますよ。
私はそんなことされたら
もう何をどう言われようと
信用できません……。
子供いてれいちぇるさんも仕事してるのに自分は遊び回って、
子供がいるっていう自覚がないんですかね(><)

• れいちぇる

れいちぇる

やっぱり今でも会ってると思いますよね。
    ラインはブロック削除させたけど、職場で毎日会うからラインなんて必要ないし、ましてや会社の携帯があるのでそっちでやりとりしてたら私はわからないし。
    ほんと信用できなです。。。

• 8月22日
3匹のママ

旦那の出世より、我慢や疑いの日々が続く方が苦痛ではないですか?

• れいちぇる

れいちぇる

確かに!!
    疑いの日々が続く方が苦痛です!!

• 8月22日
あやりんこ

不貞を犯した旦那さんに離婚をしたいという権利は法的にもありません。
そこは旦那さんに伝えて、慰謝料請求と誓約書を書かせます。会社の上司にも職場がらみなので同席してもらうなどしますね。旦那さん主様が行動出来ないのを見切ってる気がします。

• れいちぇる

れいちぇる

見切られているのですかね…?
    修羅場からずっと、離婚したくない!って言い続けているから上から物事言えるのかもしれないですね😥

• 8月22日
  • あやりんこ

あやりんこ

こいつは離婚はしない、俺は捨てられないってタカくくってるんじゃないですか??

• 8月22日
りんりんママ

れいちぇるさん..優しすぎますよ(ToT)旦那様は本当に反省してるんですか?そこまでするあなたを見たら、嫌いになって離婚したくなるって。本当どの口が言ってるんだか..呆れます。
旦那さん定時は何時なんですか?
相手の女性が同じ職場ってのは..それは解決した方がいい気がします。それじゃ完全にあなたが不利すぎます。もう一度、きちんと話し合いをした方がよくないですか?職場を辞めないなら慰謝料請求、もしくは会社に言うか..そこまでされて当たり前の事をしてるって分からせてあげないと。私だったら耐えられません。こんな疑いどころ満載な感じでは修復も出来ないと思います。旦那さんの気持ちも確かめたいです。離婚したくなるの発言から、反省の色や、家庭の修復を本当に望んでいるのかが分かりません。ただ、あなたの気持ちを利用して、自分の立場や相手の女性を守ろうとしているだけの発言にしかとれない気がします..。修復は、二人でするものですよ!お互い修復したい気持ちがあるなら話し合わないと..このままじゃあなたが可哀想すぎます(ToT)

• れいちぇる

れいちぇる

もう一度ちゃんと話し合わないとですよね😥
    毎回言い負けてしまって…
    同じ職場っていうのがネックですよね💦

• 8月23日
ゆいぴぃ

私なら離婚して2人とも破滅させます。
お前には何も言う権利はないんだよって分からせないと!
反省してないと思いますし、同じ職場で何してるかわからないですよ。
旦那はもう怖いものなしで調子乗りますよ。

• れいちぇる

れいちぇる

確かに怖いもの無しになってきてる気がします😥
    毎回言い負けてしまって…
    あたしの行ってること正論だよね?って思うのですが…
    第三者も交えて話さないと無理そうです。

• 8月23日
ぽんちゃん

旦那さん何様ですかね💢
なんであんたがそこまでするの見たら離婚したくなるって言うわけ?はー?
人様の旦那ですが、クソ旦那だと思います。
あなたが旦那さんをまだ好きなの利用して、良いように丸め込まれてると思います。
離婚もされないし、職場にも言われない、契約書も書かない、慰謝料も請求しない。
旦那はいい事ばかりじゃないですか!

仕事同じだから隠れて何してるかも分からないし不安ですよね😭

私なら確実に離婚しますがね💨こんな父親いらない!

ただ、あなたが我慢し続けるならお金入れる人で割り切るしかないでしょうね。
子どもはそんなお母さんを見たいと思いますか?お父さんと話したくない、幸せそうに見えないお母さんは見たくないはずですよ?
お父さんって子どもにとって大切だけど、お母さんがお父さんと仲良くない家庭って子どもが辛いだけだと思います。
あなたの離婚したくないだけの感情ですよね!
そこまでして一緒にいる必要あるのかなと思います。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

職場に伝えるべきだと私は思います!女を移動させたり。

• 8月22日
  • れいちぇる

れいちぇる

子供にも伝わってしまいそうですね😥
    子供はなにも悪くないのに…
    ごもっともで、きついお言葉ありがとうございます!

• 8月23日
きなこ

離婚したくないのはどちらなんでしょう。自分がどうしても離婚したくないなら、状況は変わらないと思います。
離婚してもいい覚悟がなければ旦那さんにも強気にいけませんよ。
有責者は旦那さんですから離婚か再構築か選ぶ権利はありません。離婚不受理届けを出しとけば勝手に離婚届けも出せないし、れいちぇるさんが離婚を望まなければ離婚は出来ません。

私も職場の人との浮気が5月半ばに発覚しましたが、誓約書は書かせ派遣なので移動させました。まぁ10月に辞めるのでまだいるんですが。直属の上司にこういう理由でご迷惑おかけするかもしれませんと伝え、やる事やりました。
辛かったけど今は夫が信用される努力を感じますから、再構築は出来て幸せです。自分がやりたいように出来たのも良かったけど、きっとそれがなければ再構築は出来なかったと思います。

旦那さんがそこまでする〇〇を見たら嫌いになるって言うのは、自分の保身と不倫相手を庇ってるのと一緒です。
傷付けられた側だけが我慢する必要ありませんよ。何もしないのは1番良くありません。彼女と別れてもまた別の女と浮気するかもしれないので、した事の重大さを分からせる為にもしっかりやったほうが、自分にとってもいいですよ。
まずは覚悟するところから。頑張ってください!

• れいちぇる

れいちぇる

似たような経験されたのですね。
    しっかりやっていてすごいです!!!
    旦那さんはなにも言わなかったですか??
    あたしの旦那は変わり者みたいで…
    ほんと厄介です。

離婚不受理届けというものがあるんですね!😳
    詳しく調べてみます!
    情報ありがとうございます!

• 8月23日
  • きなこ

きなこ

発覚した時に全て捨てる覚悟でやったんでしょう?あなたは私だけじゃなく子供達も義両親や私の両親も、みんなを裏切って捨てる覚悟があったんだよね?と前置きして、あなたはどうしたいの?と聞いて離婚したくない。と自分で選ばせました。

なので、離婚したくないなら私が納得出来るようにやります。と、有無を言わせぬ状況にして私が主導権を握りました。
    離婚したいと言われても、夫が離婚して幸せになるなら離婚する覚悟はあったので、私は夫次第でしたね。
    変わり者でも間違ってるのは旦那さんです。意志を強く持って、正しい自分を貫いてスッキリしないと、不安もモヤモヤも抱えたままですから、ネットで法的に何が出来るか調べてやれるだけやった方がいい。そのままで再構築は無理ですよ。

• 8月23日
普通が幸せ

ママ友と不倫されました。
同じです。
不倫の事を言うともう離婚しよう。
何も言えないです。

毎日考えてしまいます。
フラッシュバックです。考えたくない、思い出したくないのに。
辛いですよね。
やられた人にしかわからないと思います。
一生これが続くのかなと。
気持ちはこういう人を選んだんだからしょうがないとは思ってるんですが旦那もすごく反省してるわけでもないし私ってなんなんだろうと人生を諦めて過ごしてます。