※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

明日の入院前に再診できますか?胎児が成長していたら入院は免れますか?

今日の診察で胎児が7gしか増えておらず、明日から入院となりました。しかし、診察結果に私は納得しておらず入院に納得出来ていません。
明日、入院のため病院に行きますが、その際にもう一度診察してもらうことは可能でしょうか?また、その際胎児が大きく成長していた場合入院は免れるでしょうか?

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

どのあたりに納得されてないのでしょうか?

• りか

りか

いつもの先生ではない先生が診察したこと、その先生がエコーをする際に機械をうまく操作出来ていなかったことがあり診察結果に信用出来ていません。

• 8月21日

いつもの違う先生が診察してたんなら、違ってくることありますよね(・・;)
私も里帰り後に1日で200グラムも増えてて、これから見ていきましょうで終わりましたよ(^^;
いつもの先生なら、もう一度お願いしてみてもいいと思いますよ!

入院が免れるかは先生の判断や病院によりけりだとは思いますが

不安なのでもう一度診察をお願いしてもいいですか?と受付の方に相談してみるといいと思います
診察自体はしてくれると思います。

同じ結果でも違っても
その時に昨日の診察があまり納得できてないので詳しく説明してください。と伝えるしかないと思います。

他に何かある可能性もありますし。
診察してもらい 自身が納得できるほどの詳しい説明を聞いて見るといいと思います。

赤ちゃんの中の問題かもしれませんし。
ここでありえない!などの意見を聞いて気持ちが高まったままよりも診察をお願いして見た方がいいと思います。

mamari

そのことを先生に相談してみてはどうですか?
私も胎児が育っておらず、「今日か明日入院して」と言われました。嫌すぎて泣けてきて、入院中も「一時帰宅できませんか?」と泣いて訴えていました💦

でも今思えば、身体の不調や赤ちゃんに何かあった時、すぐに診察してもらえるし、良かったのかな?と思ってます😅