※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

小さいお子さんがいるママさんは、自分の時間をどれくらい取れますか❓ お子さんは誰が見てくれますか❓

小さいお子さんがいるママさん、カフェでまったりしたり、買い物したり、自分の時間ってどれくらいありますか❓
お子さんは誰が見てくれますか❓

コメント

M♡

1人でゆっくりタイムは
ほぼないですね💦
旦那に頼めば見てくれますが
年に1回美容院行くくらいです😂

rins

全くないです😭
旦那と外食しても私が抱っこしてるので意味なし(笑)
唯一一人になれるのは月1の歯医者で旦那が見てます!

実母が近くに住んでるので仕事が休みの日は 3人でどっか行く?か ○○ちゃんと出かけるからひとりでゆっくりしていいよ!と言ってくれるのでそういうときはカフェいきまくります❤️(笑)
でも1人でゆっくり〜は
1年に1、2回ですかね🤔
なんだかんだ子供と離れてたらそわそわしちゃって😂
働いてたときは平日休みがあったので子供は保育園、ひとりでゆっくり買い物とかしてました!

よぽ

うちは基本預ける人がいないので、1人の時間はほとんどないです。
休日に主人も一緒にイオンなどに行った時に子どもが遊ぶ場所で主人に子どもを見てもらって、私は1人でぶらぶらするくらいです。
30分もないですが(^^;)
子どもが寝てからも、隣を離れると起きるのでなかなか1人の時間ってないです。

ろろろろろん

頼れる所が無いので子供と離れる時間が無くて…自分一人の時間は旦那が仕事休みの日のお風呂に入れてくれてる間の15分位でしょうか😰
でも、その時間も大体は子供が居ると出来ない家事をしてるので💦
洋服は殆ど買ってないけど、ネットか旦那や子供と一緒に休日に見に行く感じです😵
カフェも行きたいけど、子供と一緒じゃ気が気じゃないし(笑)
まぁ、男の子なんでその内一緒に居たくても拒絶されるだろうから~って思って、今は我慢してます😂

にこちゃん

まったりできるのは外出先で子どもがベビーカーで寝たりしたら、ここぞとばかりにカフェとか行ってまったりはしますが、最近はそんなにないですね💦
あと、1人になれる時間があったら家中掃除しまくりたいです(笑)
日々の掃除以外で行き届かないところとかやりたいのですが、子どもがいるとなかなか難しい。

🌸2boysmama🌸

自分の時間はほぼ無いです😌
子供が寝てもご飯作らなきゃとか掃除しなきゃって思って、ひとりでまったりなんて出来ないです(T_T)

ひなころ

たまーに、月に1度もないくらいですが、一人で出掛けさせてというとさせてくれるので行ってます。その間旦那が見てます☺️毎週旦那が趣味のバレーに行ってるので、文句言わずやってくれます。文句言ったら怒りますけど(笑)

最近は息子が旦那とお散歩にハマってくれて!休日の午前中一時間程度、家でですが一人になれてます(*≧∀≦*)大体洗濯物とか掃除して終わりますが、自由に家事できるだけでも幸せです(*´∇`*)なので週末、せめて午前中晴れてくれること、息子も旦那も体調崩さないことを毎日祈ってます(笑)

ないです( .. )
産後、娘と離れた時間は胃腸炎でダウンした時に2時間離れたのが一番長いです!!

Macintosh

二人目が生まれてからは外でのひとり時間は全くないです😅旦那が早く帰宅して子供のお風呂を済ませてくれた日に、1人でお風呂に入る時間だけが唯一1人になれる時間ですね👍
でも多分いざ1人の時間ができても頭は子供のことでいっぱいになりそうだし、小学生にでもなれば嫌でも離れていってしまうので今しかない子供との時間だと思えばそこまで辛くはないです😊