※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
ココロ・悩み

妊娠17週の初マタです。旦那が北海道に1人で妹に会いに行くことについて、普通の兄妹関係かどうか知りたいです。妹との関係が気になります。

妊娠17週の初マタです、、
旦那のことで相談があります。

旦那が今週の22.23に、
愛知県から北海道に1人で妹に会いに行く、と言います。
去年も沖縄に2人で旅行に行ってました。
旦那は32、妹は27です。

妹としょっちゅう電話をしていて
妹も既婚者です。

この兄弟の関係は普通なんでしょうか。

普段妹の悪口は一切言わず、
褒めてばかりいます。

妹はすごい、本当に憧れる、など、、、

私には兄がいないので気持ちが分かりません。

どなたか教えてほしいです、、

コメント

deleted user

いや...なんかおかしい?笑

え?普通なんですかね?!😭💦

  • ありり

    ありり

    おかしいですよね、、、?
    ちょっと私は引いてしまったんですが、、😢

    普通なのかがわからないです😢

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分私がありりさんの立場でも
    引きます...(笑)妊婦ほっといて
    何してんねんって感じです😭

    • 8月21日
  • ありり

    ありり

    やー私もドン引きでした(笑)
    これが一般的に普通なのか分からなくて、話を聞いたときは
    へぇ〜〜、、としか反応できなくて、、、😅😅(笑)

    • 8月21日
ちょん🦔

私はきょうだいすらいないので、
余計わかりませんが、、

同性のきょうだいなら
なんだかそういうのも無くもないのかなって思いますが、、、


なんか、、なんなの?😖って思います。。

それが普通ならちょっと変かなって思っちゃいました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

  • ありり

    ありり

    やっぱり同性であれば
    全然いいと思うんですよね、、

    ただ私が妊娠中なのに
    1人で妹に会いに行くって、、って思っちゃいました😢

    私がわがままなだけなんですかね、、😢😢

    • 8月21日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔



    なんか私なら本当に妹なのかとか思っちゃいました( 笑 )

    まずどうして会いに行くのかすら謎じゃないですか?ら

    • 8月21日
  • ありり

    ありり

    妹から電話が最近ずっとかかってきてて
    暇だからきてほしい、話したいとかを
    妹が旦那に言ってるのを隣で聞いてました、、(笑)

    北海道きてきてうるさいから言ってくるわ的なことを言われました😅

    あ〜〜やっぱ妹さんには悪いけど気持ち悪いって思っちゃいます(笑)

    • 8月21日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔



    妹さんって既婚者なのに暇なんですかね。
    話したいならLINEでも電話でも出来ますよね。。( 笑 )
    直接会わないとダメなくらいきょうだい愛ってあるんですかね、、
    解せぬ!!!( 笑 )

    私も気持ち悪言って思っちゃいます。
    やきもちとか以前に、なんか違くない?って思っちゃいますw

    • 8月21日
  • ありり

    ありり


    本当にそれ思います(笑)(笑)
    友達いないの?って思っちゃって(笑)
    LINEもずっとしてるし
    電話もめちゃくちゃかけてくるし
    まあそれに対応してる旦那も旦那で気持ち悪いですけど、、🤣(笑)

    それ分かりますwwなんかやっぱ珍しいというかおかしというか、、不思議です、、一生理解できない、、(笑)

    • 8月21日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔



    いやなんかもうお前らできてんの????って聞いちゃいますwww

    お互い兄妹だけど!!
    結婚して禁断の、、!!!
    って感じになっちゃってんの!?!w

    って思いますww


    なんかだいぶ昔に姉がいる方とお付き合いしていて、
    とてもお姉さんと仲もよく、
    最近も姉とたまに飲みに行った写真などを載せますが、
    それは全然変にも思いませんでしたが、


    ありりさんの旦那さんと妹さんのようにされてたらめちゃくちゃ気持ち悪いと思っちゃいます( 笑 )

    • 8月21日
  • ありり

    ありり

    禁断の?!?ってのを想像しただけで
    もう気持ち悪すぎて吐き気が、、wwwww(笑)

    や〜〜全然飲みに行くとかは
    何も思わないんですけど泊りがけで〜〜となるとやっぱりきもいって思ってしまいます、、🤣🤣

    • 8月21日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔



    やだ。( 笑 )( 笑 )
    もうやだ( 笑 )


    泊りがけとかしんどいですww
    旅行行かれるのもちょっとww
    私たちの考えすぎでしょうか、、w

    • 8月21日
  • ありり

    ありり


    つわり復活しそうです。爆笑

    しんどすぎてむり、、
    ちょっと今から旦那に本音を
    言ってやろうかと思います(笑)(笑)

    • 8月21日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    たぶんそれちょっと違う意味ですよね、、( 笑 )


    どうか穏便に🙏🏻🙏🏻🙏🏻( 笑 )

    • 8月21日
さなお

姉も兄もいますが、姉とは毎日たわいもないことで連絡とってますが、兄とは本当に用事があるときだけです😫
異性と同姓で違うような気もするんですが、何だか不思議な関係ですね😨
奥さんを置いて会いに行くなんて、ちょっと考えられません😢

  • ありり

    ありり

    やっぱり一般的にはそう思いますよね、、😢
    不思議な関係すぎてちょっと私には理解しがたいですww

    聞いたときも正直私はちょっとありえないと思いました。(笑)

    • 8月21日
あんぱんはるこ

普通じゃないですね💧💧
言い方悪いですが、シスコン!笑

夫ならドン引きしてしまいます!

仲良いというより、なんか好きなの?
って勘違いしますよね😰

私なら旦那に度がすぎてる!
と指摘します!

  • ありり

    ありり

    やっぱりシスコンですよね!!!!!前々からずっと旦那に言おう言おうとしてたんですけどなかなか言えてなくて😢(笑)

    普通じゃないですよね、、
    ちょっと本気でドン引きしてしまいました、、度が過ぎてると言ってみます🤣♥️

    • 8月21日
  • あんぱんはるこ

    あんぱんはるこ

    夫婦だからそれくらい言ってもいいと思います!
    冗談ぽく「あんたシスコンやーん!笑」って私なら言います!笑

    普通シスコンと言われたら男の人も嫌だと思うので、妹と距離置くようになってくれるかなと思います!笑

    • 8月21日
  • ありり

    ありり

    一回さらっと妹好きすぎない?!って言った時があったんですけど
    そのときはうま〜く流されて
    そのまま話が終わっちゃって、、😢

    ちょっと一回シスコン!って冗談ぽく言ってみましょうかね🤣💗それで直ったらいいのにな〜〜😢😢😢

    • 8月21日
きき

2つ上の兄がいます。
兄弟喧嘩は物や壁が壊れるほど激しいのやってきましたが仲は悪くないですし、兄はシスコンって友達に言ってます笑
私はパシったりしてました笑
兄は独身ですが、私が結婚してからは墓参り一緒に行ったり、買い物に行ったこともあります。

5つ離れてるなら余計に可愛い妹と思うんでしょうけど二人きりで旅行も愛知からわざわざ北海道まで会いに行くなんて正直気持ち悪いです笑
電話で何話すんですか??😧

  • ありり

    ありり

    買い物に行くとか、墓参りとかその程度なら私もなんとも思わないんですが、、

    ただでさえ仕事で休みの少ない旦那がわざわざ休みをとって北海道へ行く神経がわからなさすぎて本当に理解に苦しみます、、

    気持ち悪いって思ったんですけど
    言えてなくてずーっともやもやしてます😢😢(笑)

    • 8月21日
  • ありり

    ありり

    電話ではしょうもないたわいもないことずーっと話してます😅
    妹がずーっと話してるので旦那がうんうん聞いてて2人とも笑いながら電話してて、うわ〜〜っていつも横で見てます(笑)

    • 8月21日
  • きき

    きき

    ですよね、旦那さん普通に仕事してますよね笑
    わざわざ休みとるなんて…
    何か精神的に追い詰められて悩んでたりとかで兄に助け求めてるなら理解できますが、暇だから〜ってのが😶

    私も電話しますが、家族の事(祖母が独り身で今後どうするか真剣な話し合い)や父の仕事を私達兄弟が手伝っていた時期がありその仕事についての愚痴などです。
    ついでに兄の友人の泥沼不倫話とか笑
    ↑これが他愛もない話なのかな?

    妹さんの旦那さんは何も思わないんでしょうか??
    旦那さんは妹が一番。って感じがします。
    これからありりさんとのお子さんが生まれても急に会いに旅行行くとかならブチギレた方が良いです😑

    • 8月21日
ちぃぽん

えーと🤔
私は今年で30歳です。5歳上の兄と2歳下の弟がいます。

自分たちは普通のつもりですが、かなり兄弟仲が良いそうです。大人になってからも2人で遊びに行ったりとかしてましたし……
でも、兄が結婚してからは、奥さんは結婚前から仲良くしててそんなに気を使わない仲だけど、遊ぶ頻度は減りました。が、たまに映画とか?2人で行ってました。

兄よりも年が近いからか、弟の方が一緒に遊んだり多かったです。が、私が結婚してからは、一応お互いに気を使ってます。弟は結婚してません。

主人が用事中に1人で実家に帰ったりもしますし、1泊の温泉旅行に行ったりすることもあります。一応、主人が予定あるときです(笑)ただ、温泉は弟と2人ではなく母と弟と私の3人です。流石に2人きりで泊りがけの旅行はしたことないですね〜(^^;)

それでも、私と弟の仲が良すぎるらしく、主人に何度か嫉妬されました(^^;)主人は一人っ子です。私は逆になぜ嫉妬されるのか理解できないんですけど💦「あなたが母親と仲良いのと一緒だ」と言っても、年が近いから母親とかと同じような感じには見れないと言われ、困った時期もありました💦

私は兄弟とこんな感じなので
あんまりしょっちゅう2人きりで旅行とか行かれると変な感じがしますが、年1回旅行に行くのと、普段電話してるだけなら、私からすると、あんまり変な感じはしなかったですが……

でも、やはり結婚してるので、夫婦がお互いに納得できてないと良くないと思うので!旦那さんに自分の気持ちを言ってみるのはできないですか??

  • ありり

    ありり

    仲が良いだけなんですかね、、
    わたしには妹がいるんですが
    妹とそんなに仲良くないので
    旦那と旦那の妹の関係を見てても
    ちょっと理解ができないことが多々あって、、
    泊まりがけで旅行に行くのは普通なのか??と思って質問したんですけど
    やっぱり泊りがけとなるとおかしいですよね、、😅😅

    旦那に北海道に行くと言われたのが昨日で、実際に行くのが22から、とのことだったんですが、絶対飛行機の予約とかしなきゃいかないからもっと前から決まってたでしょ、、って思っちゃって納得できないままでいます、、
    一回伝えてみようと思います、、
    ありがとうございます😢💗

    • 8月21日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    とりあえず、妹とか関係なしに旅行に行くなら早く教えてくれ!って感じですね(^^;)
    泊りがけは……やっぱり主人に気を使います(^^;)本音を言うと行きたいと思う時もありますが(笑)置いて行ったら寂しいだろうなって思うので、主人が予定ないなら主人も巻き込みます(笑)主人は兄とも弟とも仲良い(はず)なので、家族で温泉に行こ〜って(笑)
    家に、兄や弟が来て泊まって行ったこともありますし(笑)

    多分私は、他の人から見るとブラコンシスコンなんだと思います😓
    でも、悪気があるわけではなく、変な感情があるわけでもなく、もうそれが普通の状態で……本当に母親とかと一緒に買い物行ったりとか会いに行ったりとかと同じ感覚なんですよね💦異性とか同性とかたぶん関係なしに(>_<)

    主人に言われるまで気づきもしなかったですし(^^;)←付き合ってたときに何度か言われてます。

    なので、例えば「私は置いて行かれて寂しい」とか「せめて早く教えて欲しい。じゃなきゃ、やましい気持ちあるのかな?って一瞬思っちゃう」とか、思ってることあったら言ってみてもいいと思います!旦那さん、もしかすると全然気づいてないかもです(笑)

    • 8月21日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    あ、ちなみにもし私が結婚してなかったら、付き合ってる人がいなかったら、全然兄とも弟とも2人きりで旅行できます💦家で、同じ部屋に寝たりとかもできます(^^;)着替えもあまり気になりません。一応目の前で着替えたりはしてないですが、仮に見られたとしても平気です💦

    でも、それを結婚後も続けるのはいかがなものか?と思ってはいます。家族だから異性な感じはせず、本当に何にも思ってないんですよね〜(^^;)説明難しいですけど。
    なので、中には私みたいな感覚の人もいると思うので💦嫌だったら嫌だと伝えて、気づいてもらった方がいいかなって思います!

    • 8月21日
mama☺︎

私にも3つ違いの兄がいますが…‥ 一緒に旅行なんてあり得ません😱
やっぱり普通じゃないと思いますよ‼︎
妹さんの旦那さんも旅行に行かせてナンにも思わないんですかね〜💦

  • ありり

    ありり

    普通じゃないですよね😢
    私がおかしいのかな〜〜って思ってました、、
    妹の旦那さんは何も言わない人らしく、、
    ちょっとおかしいですよね🤣🤣

    • 8月21日
3ネコ

分かります!
うちの主人の妹も連休になるとこちらに連泊します・・・年子だからか、仲が良いのかと思うけど、ちょっと気持ち悪いです><
こっちはお腹も大きくなってきてしんどいのに少しは考えてもらいたいですよね!

  • ありり

    ありり


    3ネコさん!!やっぱりちょっと気持ち悪いですよね😅
    しんどいし、まだつわりも少しあるのでちょっと考えてほしいと思います、、、😅😅

    • 8月21日
rika

え、おかしいと思います😂
うちの旦那も妹いて
連絡はよく撮ってますが
遊びに行ったりとかは特になく..
ですね😅

2人じゃなくて2家族で
旅行の選択肢はないんですかね?
それなら理解できますよね😅

  • ありり

    ありり

    やっぱりそうですよね、、
    家族みんなが仲良いならわかるんですけど妹とだけってのがちょっと、、😢😢

    もういろいろ考えすぎて
    何が普通なのかがわからなくなっちゃいました😢😢

    • 8月21日
のこのこ

私には弟がいます。
6歳離れている事もあり、相当仲良しです。
私が結婚する前は旅行にも行ったし、二人で食事や映画やディズニーなんかも行ってましたが結婚してからはないですね~(>_<)
弟は独身です。
いまだに仲良しですが連絡も必要な時のみです。
つわりは大丈夫ですか?
ありりさんが妊娠中に二人で旅行に行くって度が過ぎてるかなと思いますし、ご主人も義妹さんも疑問を抱かないのが不思議です😓

  • ありり

    ありり

    やっぱり結婚してからは普通はないですよね、、
    連絡もずーっととってます。
    つわりはちょっとよくなりました😢💗

    さすがにちょっと、、とは思います、、正直気持ち悪いです、、

    • 8月21日
  • のこのこ

    のこのこ

    つわりは少し良くなられたんですね。
    それでも旅行に行く時間取れるならありりさんの側に居てあげて欲しいです(ToT)
    義妹さんはお子さんいらっしゃらないんですか?
    義妹さんのご主人も何も思わないのかなぁと💦
    血の繋がった兄妹ですよね?
    変な勘繰りすみません🙇

    • 8月21日
  • ありり

    ありり

    すごい嬉しいお言葉ありがとうございます😢💗💗

    妹は不妊治療をしているらしく、、
    子供はいません、、
    妹の旦那さんは何も言わない人らしいです、、
    思いっきり血の繋がった兄弟です🤣🤣
    こんな話聞いたら本当に血繋がってるのか、、と思っちゃいますよね😢(笑)

    • 8月21日
  • のこのこ

    のこのこ

    仲良きことは美しきかなとは言いますが、ズレた仲の良さは困っちゃいますよね!
    ご主人にはありりさんの事を第一優先に考えて欲しいし、義妹さんにもそういう考えを持って欲しいですよね😢
    みんなからのこの回答をご主人に見せてみるのは難しいですかね(*_*)
    ズレてることに気付かず悪気がないと思うので、普通の感覚とは少し違うことを認識してもらえるといいんですが…💦

    • 8月21日
三児のママ

シスコンってやつでしょうか?

  • ありり

    ありり

    完全なるシスコン旦那です😢。(笑)

    • 8月21日
  • 三児のママ

    三児のママ

    やはり、
    そうですよね!
    年が離れてるとかなんでしょうか?

    私は姉妹なので、
    わかりませんが、
    愛知から北海道までわざわざ
    妹のために行けるって……
    すごい選択ですよね。
    妊婦いるのに。

    • 8月21日
  • ありり

    ありり

    私も姉妹なので
    全然理解できなくて、、😢😢

    すごい選択です。
    私が妊娠中だから行ってもいいか考えたってゆってたんですけど、
    22に出発予定なのに北海道に行くのを知ったのが昨日で、、
    絶対もっと前から決まってたじゃん!って思っちゃって🤣

    • 8月21日
  • 三児のママ

    三児のママ

    うちの旦那は、
    姉いますけど、
    自分でも言ってますが、
    昔から仲良くないって言ってました。

    会っても確かにあまり話したの見たことないです。

    世の中には妹を思うあまりって方もいるかもしれませんが、
    実際は血の繋がった人間をそこまで思えるのはすごいです。
    妹さんも自分の旦那さんになんて話してんのか気になりますね。

    • 8月21日
deleted user

私も兄が2人いますが、それ普通じゃないですよ(^^;
なんか...兄妹以上の異常な関係でもあるんじゃないかと思ってしまいます...スミマセン(>_<)
なんにせよ相当気持ち悪いですね。

  • ありり

    ありり

    やっぱり異常ですよね、、
    私も異常すぎて本当にもう悩みです😅

    本当に気持ち悪いです。

    • 8月21日
☆とっこ☆

私は自他共に認めるブラコンです٩( ᐛ )و笑
お互い独身でまだ実家に住んでいた時は兄と二人で買い物に行ったり映画に行ったりはしましたが、旅行はないし、お互い結婚してからは買い物とかも行かなくなりました(^^;

  • ☆とっこ☆

    ☆とっこ☆

    すみません、途中で送りました(^^;

    なので、お互い既婚で二人で旅行はちょっと流石に気持ち悪いです(^^;

    • 8月21日
えりっぴ

私 弟がいますが
一緒に旅行とか考えられません(笑)

さちび

あたしも兄と5つ違いですが、連絡なんて誕生日おめでとうとかお互いの子供の誕生日に送るくらいですよ笑

主人も妹が居て妹とは6つ離れてますが、家族のグループLINEで連絡するくらいですよ笑

ぽんちゃん

2人でですか?
旦那も妹2人いますが旅行とか行かないし、会いに行くなら私も一緒にでしたよ?
妹2人ではちょくちょく遊びに行ってるけど女同士だからで💦異性ではちょっと💧
私も弟いますが2人で出かけたのは独身の時までですよ!夜ご飯くらいです。
なんかのお礼や誕生日に奢るよって連れて行ったくらいで。
泊まりの旅行とか気持ち悪いです💧
ありりさんと相手の旦那も一緒なら分かるんですが😓

ぴぴぴ

私も3つ離れた兄が居ますが、考えられませんね!笑
お互い家庭があるのにそこまで兄弟に依存しますかね〜🤔🤔
しかも、妊娠中の奥様を置いて1人で行く旦那さんも旦那さんですが、わざわざ来てっていう妹さんもどうかと思います😱
そんなに会いたいならあなたが来てくださいって思っちゃいます😵

まんま

二つ年上の兄がいますが私はブラコンって自覚してて兄もシスコンって自覚してます。親が放任主義なので小さい頃から兄が構ってくれてました。兄の同級生の遊びに私を連れてってくれてました、普通なら妹なんて連れて行きたくなかっただろうに…笑
それもあってか兄妹喧嘩なんてしたことないです、いつもお互いがお互いの味方をして優先順位も両親より優先してました。
趣味も同じなので旅行も行こうと思えば普通に行きます。恋人同士に間違えられる事も多いですがお互い恋人はありえないで否定してます😊
家庭ができても買い物行ったりしますよ、旦那にヤキモチは妬かれますが理解してくれてます、私に取ったら兄が親代わりかもしれません。仲良くすることはいい事かもしれませんがやはり家庭があるのならその家庭を優先にした方がいいかもしれませんね。仲良い事は理解してあげて家庭を優先する事を話し合ってみたら如何ですか?

あお

弟がいます!
必要な電話のついでに話し込んで長話になることは月1くらいでありますが…
ちょっとしたお買い物もしますが
用事もないのに電話したり二人で旅行いったりなんてありえないです😱

まだ独身ならありえるとして(私はナシですが)お互い家庭もってて
しかも旦那さんはありりさんが妊婦さんなのに…😅

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私にも仲のいい兄がいますが、
連絡取り合っても
ふたりで旅行にいくのはありえないです😓

妊婦さんほっといて妹に会いに行くって……
なんだか気持ち悪いですね😭