※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやひろ
妊娠・出産

31週で破水し、帝王切開が必要か悩んでいます。早産で後遺症が心配。意見を聞きたいです。

お世話になっています。
31週で破水し、現在入院しています。
検診の結果、31週で帝王切開で摘出となりそうですが、医師からは、後遺症が残る可能性を強く言われ、不安で仕方ありません。

早産で生まれても大丈夫だという情報もありますが、34週を超えていることが前提で、私のように、31週だと、やはり後遺症は残りますか?

まだ、1500グラムしかなく、かわいそうで仕方ありません。

我が子に後遺症が残るなんて、想定外だったので、病院で泣いてばかりです。

率直なご意見で結構ですので、よろしくお願いします。

コメント

ちびピョコママ

不安ですね。
私は未熟児で産まれ障害をもつ赤ちゃんをケアする専門病院でナースをしています。
医学の発達に伴い、障害及び後遺症に関しては産まれてみないとわからないのが、率直な意見ですが、1500グラムあれば、軽度の可能性も高いですし、私の友人の子供は1300グラムでうまれましたが4歳の今はすこし低身長なだけです。
お母さんは強く我が子の事を信じて、お辛いでしょうが、頑張って下さい!

まぁ&あーサンママ

自分の話ではないのですが…。

友達が予定日より2ヶ月以上早く出産した子がいました!
1ヶ月ほどNICUに入ったままだったみたいですが無事に退院して元気に成長してます。
二人居たのですが二人共なんの後遺症などなく元気いっぱいみたいです!

因みに生まれた時の体重も1500あるかないかくらいだったそうです!

自分の話じゃなくてすみません💦

るー26

私も自分の話じゃないのですが、友人の子が早産でさやひろさんより早い週数で1400あるかないかで産まれたらしいです。
でも他の子と何にも変わらずむしろちょっとおませなくらい元気いっぱいのよく喋る可愛い女の子です(^^)
無責任な事は言えませんがお子さんの生命力信じてあげて下さい!
お母さんの不安な気持ちは赤ちゃんにも伝わります(>_<)

さやひろ

集中治療室のため、皆様への回答がまとめてとなり、申し訳ありません。

不安で寝れない日々ですが、赤ちゃんも不安になってしまうので、できる限り、強い気持ちで頑張りたいと思います。

ありがとうございました。