※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

恥骨痛が心配です。同じ週数で感じた方、指示や診断を教えてください。

こんばんは。
27w、7ヶ月の初マタです。
最近恥骨痛が出始め、歩けない程じゃないにしても痛くてゆっくりとしか歩けません。
でも恥骨痛って臨月に出てくる症状ではないのでしょうか?
健診までしばらくあるので異常じゃないかと心配です(꒪ȏ꒪;)
同じような週数で恥骨痛を感じた方いますか?
病院から何かの指示や診断ありましたか?
ぜひ教えてください‼︎✦✧

コメント

サルっこママ

まさしく、7ヶ月から恥骨痛が酷かったですよ!
歩いてるときもですが、立ち上がったりするときが辛かったです。

助産師さんに相談したら、よくあることだそうで、骨盤ベルトを勧められました!
私はしませんでしたが、それで楽になる人もいるそうです^_^

妊娠初期から骨盤は歪み始め、出産に近づくにつれて、リラキシンというホルモンで骨盤周りが緩んで開いていくので痛くなるそうです!
異常じゃないので大丈夫ですよ!

お医者さんからは、「産むまで治りません」と言われ…実際産んだら、嘘のように痛くなくなりました!

• さな

さな

回答ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    異常じゃないと言うお言葉、安心しましたー!

産むまで治らないって言うお医者さんのお話は…恐いですね(笑)

でも助産師さんのアドバイスにもあった骨盤ベルトをしてみたら痛みが和らいだ気がします!

ストレッチなども取り入れて緩和していきたいと思います!ありがとうございました★

• 8月22日