※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
子育て・グッズ

差し乳について質問です。母乳は足りていますか?張らないけど、吸うと母乳が出ます。体重も増えているので心配です。

差し乳について

差し乳がよく分からないんですが、
時間が経っても張らないけどおっぱいは出るってことでしょうか??😊

私は仕事をしており、預けている間はミルクでそれ以外は完母です!😊😊
休みの日は一日母乳のみです!

ミルクをあげてる時も張ることがないですが、
片方を吸われると片方がつーんとして母乳が勢いよく出たり、ポタポタ出てきます!
ごくごくと飲む音も聞こえます!
体重も生後2ヶ月半で6.7kgあります!

これって母乳は足りてますよね?😊

張らないのでふと足りてるか不安になりました!

コメント

sarasara

私は6ヶ月で完母ですが
溜まり乳?のままです😁

足りていると思いますよ💖

• ppp

ppp

ありがとうございます!😊
    不安だったので安心しました^ ^

• 8月22日
にゃんちゅ

普段は張らないけど吸われると出るのが差し乳ですね(*^^*)吸われるとツーンとなると書いてありますが、まさに差し乳がそのような感じかと思います♡
吸われる→ツーンと張る→母乳が出るですね✩
ただやはり普段張らないからといって授乳しないと分泌量が減るみたいなので、要注意ですね。゚(゚^ω^゚)゚。

そんな私は卒乳までずーっと溜まり乳だったので、差し乳の方が羨ましいです(๑>ᴗ<๑)

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

追記 母乳は足りていると思いますよ♡

• 8月21日
  • ppp

ppp

コメントありがとうございます!😊
    1人目が張ることが多かったので心配になっていました!😊
    これからも授乳を続けて行きたいと思います!
    ありがとうございました❣️

• 8月22日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

グッドアンサーありがとうございます♡

ずっと張っていたのに張らなくなってしまうと心配になりますよね( ´:ω:` )相変わらず私は溜まり乳ですが...笑
    体重がしっかりあるので問題は無さそうですし♪何にせよ、吸わせ続けることが大事ですよね(*^^*)

まだまだ大変ですが、お互い授乳頑張りましょうね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    こちらこそ、ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 8月23日