※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokona
妊娠・出産

腹痛と出血で切迫流産気味。1週間安静。友人に話せず不安。家族も忙しい。誰かに話したい。友人に話しますか?

腹痛と出血があり、産院に相談して診てもらったところ『切迫流産気味』と言われました。
ただ診察時には出血はなく、まだよく分からないので1週間ほど家で安静にして、様子を見ることになりました。
怖くてトイレとお風呂 以外はベッドで横になっています。

妊娠超初期から色々あったので、友人達に『何かあったらいつでも連絡して』と言われています。
不安で誰かに話を聞いてほしいと思うのですが、切迫流産の話をされても相手に気を遣わせてしまうだけで負担になるのではと、友人達に話せません。
実家の家族には話していますが みんな仕事でなかなか電話はできないし、義実家は孫FEVERで言うに言えません。

ただただ私が不安で話したいだけなのですが…
皆さんなら、友人に相談や愚痴などで話しますか?

コメント

ちょん🦔

絶対に安静にして赤ちゃんを
信じて過ごしましょうね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

私は今切迫早産で自宅安静です。
憂鬱ですよね、、

私は、友達にも家族にも愚痴ったり話したりはしません。

私が不安になったら赤ちゃんはその何倍も不安に思ってしまって悲しいと思うので、、(><)。

また、友人や誰かに相談したところで
余計気落ちしてしまったりする場合もありますし、
愚痴ではなく前向きになれるような会話や赤ちゃんも安心できるように、

赤ちゃんを信じる方向でのお話などをされるといいと思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

はじめてのママリ🔰

私も、7月の始めに切迫流産気味になり、仕事を休み2週間の自宅安静になりました。
幸い親友が、過去に産婦人科で働いていて、かつ現在妊婦なので相談に乗ってもらったのと、あとは実母に現状報告していました。
切迫経験のある人にじゃないと、話した所で不安は取れないというか、もやもやした気持ちは拭えない気がします💦
あとは、病気ではないんですけど、病は気からと言いますし、私はなるべく悪い方向に考えないように意識して、赤ちゃんを信じて生活しました!

そら

分かります、不安だから誰かに聞いて欲しいですよね。
私は切迫早産の時に、本当に気の許せる友達には愚痴を言わせて貰いました( ¨̮ )職場が病院だったので医療職者の友達が多いので話しやすかったのもありますけど。
なんか1人きりで安静にしてると悪い考えばっかり湧いてきちゃいますもんね(´・ ・`)

ゆーちゃん

私も初期から出血続きで
鮮血もあったし腹痛もあったし
大変な時ありました。。。
切迫流産などの診断は受けませんでしたが
同じように診察時に出血がなく
原因が何なのかわからないままでした。
その時から自宅安静になり
旦那も実母も仕事で
周りに信頼出来る友達はいなかったので
1人で不安の壁を乗り越える毎日でした。
でも、赤ちゃんを守れるのも信じれるのも
私達ママだけです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
私は自宅安静になった時から
お腹を擦りながら毎日話しかけました👶💪
ママと頑張ろうね~💪と毎日話しかけました!!!
気休めかもしれませんが割と楽になります。
たくさんの出血がありましたが
赤ちゃんは元気に育ってくれています😊

お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう👶❤