※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

産後サポートのお礼について、ご意見お聞かせください(^-^)!里帰りせず…

産後サポートのお礼について、ご意見お聞かせください(^-^)!

里帰りせずに出産し、産後は実母と義母にそれぞれ手伝いにきてもらいました。
どちらも飛行機で2時間の遠方で、交通費も含めてお礼を包みましたが、両方の親からは気持ちだけでと言われたので、落ち着いたら食事券等の形でお礼しようと思っています。

ただ、上記と別に、実母から義母にプレゼントしたいというのですが、変じゃないでしょうか?
実母としては、娘がお世話になりました、という意味らしいのですが、もう嫁に行った身ですし、二重のプレゼントは義母も逆に気を使うだろうし…
手伝いに来てもらった期間も、実母3週間、義母1週間という感じです。

今までも実母が空回り気味で、義母に逆に気を使わせることがよくあったので、今回も不安になりまして、質問させていただきました。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

だいごろう

その状況なら、実母さんから義母さんへはいらないのじゃないと思います(´・ω・`)
どうしてもならばお電話で謝辞を伝えて世間話するくらいが自然かなぁと思いました。

• mimi

mimi

コメントありがとうございます!やっぱり不自然ですよね💦電話だけにしてもらえるように話してみますっ(*´꒳`*)

• 8月21日
あおい

おかしいと思いますよ。
お互いにとって、孫なわけですし。
なんだか、うちの娘と孫がお世話になりました、と言外に言ってるみたいに感じるかもだし、気を使うだけでなく、気を悪くさせる可能性もありますよ(´;ω;`)

• mimi

mimi

やっぱり変ですよね!
    実母は祖父にも、 嫁にやった自覚が足りないと注意されてますが、相変わらずで。。
    今回はやめてもらおうと思います!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月21日