※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が予防接種を受けた後、お墓参りに行くことに不安があります。連れて行っても大丈夫か、母子手帳を持っていくべきか悩んでいます。

注射後のお出かけについて。

生後2ヶ月半の男の子です。
本日、ヒブ・肺炎球菌・B型肝炎・ロタウイルス(飲み薬)の予防接種をしました。

午後13時頃接種し、今の時間まで、激しく泣くことはありましたが、いつもと同じような感じで、ミルクを飲ませると寝ました。(布団に寝かせると嫌がったので抱っこしたまま寝かせました。)

24日(木)に家族でお墓参りに行くのですが、連れていっても大丈夫でしょうか?
高速バスで約1時間30分、その後、おばさんの車で約30~1時間くらいです。
お墓参りの他に、ひいおばあちゃんの施設(介護施設)に行って、子どもを会わせようと思ってます。

連れていく場合は、母子手帳など持っていた方が安心でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

翌日じゃないなら気にせず連れて行きます。

さかママ

平気だと思います‼︎
当日は自宅にいましたが、次の日からは普通に出かけてました‼︎
もし、気になるようでしたら人混みとかには行かないようにすればイイかと思います‼︎

二児の母

全然大丈夫ですよ😊
次の日でも普通に出かけてました!

mint green

遠出なので母子手帳や保険証、医療証は持って行った方が気持ち的に安心するかと思いますよ!何かあった時に対応できますし( ^ω^ )

ゆうさん

体調が悪くなければ大丈夫だと思いますよ

介護施設が許可を出せば面会できると思いますが
高齢者も免疫力低いですからね…

念のため母子手帳を持っていかれた方がいいと思います

距離も距離で月齢も月齢なので
私なら注射関係なしにいかないと思いますが…

mama

気にせず連れて行きます( ˙ᵕ˙ )
母子手帳はどこに行く時でも持ち歩いています!
どこで何が起こるかわからないので😥

ひよこ

副反応が摂取した夜から翌日にかけて出なければ大丈夫だと思いますよー。
私は、母子手帳や受給券やらどこに行くにも必ず持つようにしてます。