※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

入院バッグの大きさに悩んでいます。かさばるものが多くてパンパンになります。分けたりキャリーケースに入れる方がいいでしょうか?

みなさん入院バックってどのくらいの大きさで準備しましたか⁇
今準備してるんですけど、バスタオルやハンドタオル、パジャマなどかさばるものも多く💦旅行用のバックに入れてもパンパンです😣
バック2つや3つなどに分けたり、キャリーケースに詰める方がいいですか⁇
陣痛で病院に行く時にあまり大荷物でもなぁとも思うし、でも病院で用意して下さいって言われてるものは用意しとかなきゃだし、悩みます…

コメント

まめ

バスタオル、パジャマは病院で借りること出来ないんですか?

• もえ

もえ

借りれないんです💦しかも入浴用品や洗面用品も持ってかないとダメなんです😭

• 8月21日
  • まめ

まめ

洗面用具などは私も持っていきました!

あっ!生理用品は夜用を多めに買っといたほうがいいですよ!
    産褥パンツも数枚あると良いと思います!洗濯物とか自分で行く時間ないので私は親に洗濯物頼んでいました!
    5枚あれば安心でした!

母乳パットも一パックあると良いと思います!

話それましたが、荷物かなり多くなると思うので、陣痛きて自分でもっていくものは、とりあえず1日分と洗面用具などでいいかと!
    あとから、持ってきてもらったらいいとおもいますよ!

• 8月21日
  • もえ

もえ

ありがとうございます♡
    後から親や旦那に持ってきてもらう用に分ければ大丈夫そうですね‼︎

• 8月21日

日数分全部持ってこうとしてます?とりあえず何日か分だけつめておいてあとから旦那様に持ってきていただいたらいいのでは?

• もえ

もえ

2日分だけであとは親に毎日来てもらって洗濯で回してこうと思ってるんですけど、それでもパンパンです💦

• 8月21日
コロコロ

私はバック2つでした!😊
なにかと荷物多いですよね。私の行っていた産院はコインランドリーがなくタオル何枚かもって行ったのでかさばりました。。。

• もえ

もえ

いざ用意してみると荷物多くて、タオル類はかさばりますよね…

• 8月21日
なべこ

私はママリで見たことを参考に、バッグを3つに分けました😊
入院するときに必要なもの、入院中に必要なもの、退院時に必要なものに分けて荷造りしておいて、いざ出産になったらバッグ1つだけ持ってすぐ行けるようにしておきました☆

私は分けておいてよかったと思いました✨

• もえ

もえ

ありがとうございます♡
    全部まとめることしか考えてなかったです💦
    入院する時に必要なもの、入院中に必要なもの、退院時に必要なものって分ければいいんですね😉

• 8月21日
あや

小さめの旅行バックに余裕で入りました🤔
パジャマは産院ので、タオルは面会に来た時に使用したのと入れ替えてもらいました(^_^)

• もえ

もえ

小さめのバックに余裕で入ったなんてすごいですね‼︎

• 8月21日
ととろ。

わたしも2.3つ大きい袋持っていきましたよー!
キャリーで来る人も多いって助産師さん言ってました😊
陣痛時は1人で行かれる予定ですか?
もしそれなら、陣痛~出産にいるもの、後からご主人が持ってきてくれても大丈夫なものに分けると少し楽かもですね💡

• もえ

もえ

キャリーで来る人も多いんですね‼︎
    後からでも大丈夫なものは入院中に持ってきてもらうように分ければ良さそうですね‼︎

• 8月21日
いぶまま♡

小さいキャリーと旅行バッグの2つです。前回の入院もそうでした!

• もえ

もえ

キャリーも持ってかれたんですね‼︎

• 8月21日
むち

私はキャリーケース1つと大きめのバック1つ持って行きました😊
あとは予備でエコバッグを1つ持って行って、いらなかったものはお見舞いにきてくれた旦那に持って帰ってもらってました。
旦那は何がどこにあるのかわからないので、冊子の書いてあったものは全部持って行きました😅

• もえ

もえ

キャリーケース持って行かれたんですね‼︎
    やっぱり荷物多くなりますよね‼︎

• 8月21日
ちび➰ず

私の場合は、キャリーケースと、手提げバック2つ持っていきました
後、抱きまくら兼授乳クッション持っていきました
その時は、掃除機を使わなくても圧縮出来るやつ(100均のやつ)に、入れていったので、そこまでかさばらなかったです

• もえ

もえ

圧縮袋に入れれば少しはカバンに余裕がでますね‼︎
    抱き枕や授乳クッションまで持って行くと大荷物でしたね‼︎

• 8月21日
senakichi

あたしは大きめのバッグ1つでした!

日数分持って行くのは
妊婦さんは大変なので
タオルやパジャマは
入る分だけ入れてました!
入院中に足りないものは
旦那さんや両親に頼むのが
いいですよ!

• もえ

もえ

そうですね‼︎
    後から親や旦那に持ってきてもらう用のバックと分ければいいですね‼︎

• 8月21日
ポピ

私も、ほとんど持って来て!の病院です。赤ちゃんのお尻拭きもですよ😢
なのでキャリーケースで行きます。荷物多すぎて重いのでコロコロ押し歩き出来るのでラクです😁

• もえ

もえ

お尻ふきも自持ちなんて荷物すごいことになりますね💦
    キャリーケースの方が便利ですね‼︎

• 8月21日