※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

お風呂上がりに眠くて水分補給できず寝てしまった場合、起こして水を飲ませるべきでしょうか?

お風呂上がってすぐ寝てしまって水分補給できてない時は起こしてでも飲ましますか??お風呂の時からめっちゃ眠そうで2時間くらい起きてたから多分めっちゃ眠たくてそのまま寝てしまったのですが‥‥

コメント

とぉあ

離乳食始めるまでは、全然飲ませてませんでした!
寝かせといて大丈夫ですよ(✿´ ꒳ ` )

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね(><)寝かせようと思うのですが、ミルク作ってしまって‥‥、どれくらいもちますかね?(´・・`)

• 8月21日
  • とぉあ

とぉあ

となってましたが、
    私は飲まなかったらすぐに捨てちゃってました。

• 8月21日
  • みーたん

みーたん

画像まで詳しくありがとうございます(><)まだ冷ます前だったので、ちょっとだけ置いてみて起きなかったらすぐ捨てます(><)ありがとうございます!!

• 8月21日
IRUKA

まもなく2ヶ月の娘がいます。
眠い時は本当にあげたくても寝てしまいますよね(;_;)
娘はお風呂後で水分補給に母乳をあげたくても眠い時は嫌がって大泣きします。本人が望んでいないのならそのまま寝かせ、また数時間後に起きた時にしっかり与えています。
飲ませなきゃと思うと焦ってしまうので、娘のペースを大事にしています。
よろしくお願いします!

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます!!
    そうなんですよね(><)お風呂上りにミルク飲まずに寝たのは初めてで焦ってしまって(´・・`)娘のペースが一番ですよね(><)寝かせておこうと思います!ミルク作ってしまったのですが、しばらくおいとけますかね?(´・・`)

• 8月21日
  • IRUKA

IRUKA

2時間程であれば湯煎で温めなおして使ってます!

• 8月21日
あや

間も無く2ヶ月になるムスメがいます👶🏼
お風呂上がりで水分奪われて飲ませなきゃって気持ちはあるものの、気持ちよく寝てるところ起こして機嫌損ねてもと思い起きた時にムスメの気が済むまで授乳しています。

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます!!私も2ヵ月なったところの娘がいます(><)そうなんですよね(><)やはり寝かせて起きます!!あまりにも起きなかったら起こしてあげた方がいいですよね(><)それとももう夜だし大丈夫ですかね??

• 8月21日