※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina96
家族・旦那

私と夫の双方で離婚の意思があります。今月末に再度話し合いをすること…

私と夫の双方で離婚の意思があります。
今月末に再度話し合いをすることになっていますが、その前に両親に離婚を考えている事を相談してもいいでしょうか?
今子供を連れて帰省中です。
※夫婦の不仲が原因ではありません。

離婚を考えるまでになった原因は、旦那に伝えてる事はパチスロを辞めないことと旦那の暴言と思いやりのなさ。
お金の事と、家事育児に協力がない事についてはまだ伝えられていません。
(パチスロと暴言と思いやりのなさの分だけで話し合いの体力がなくなってしまいまだ話し合えていません)
前回の話し合いの時、私に『あなたからの暴言で精神がすり減っている。パチスロも辞めるという約束を再三破っておきながら辞められないのも理解できない。もう耐えられない』と言われた事がだいぶショックだったそうです。
その後自分で考えた結果、いつ改善できるかそもそも改善できるか分からないし自信もないので、それで私を苦しめるより、違う人を探してもらって再婚した方がいいのではと考えているそうです。
一見私のためを思って言っているようですが違いますよね。
離婚がかかっていて、別れたくない家族を失いたくないと思うなら、改善できるか自信がないとか言ってる場合じゃないですし。
自分が縛られたくない、変わりたくないだけなんです。
嫁と子供のために変わろうと思えないんだなと思ったら、気持ちがサーっと冷めて行きました。
『変わってくれる』
そう思って我慢してきましたが、本当に、馬鹿みたいです。

今週の土曜日に旦那の元に帰り、話し合いの続きをする予定です。
その前に話してしまうと、迎えに来た旦那に対して両親も態度に出てしまうかもしれないし、それで旦那に何か言ってしまったら話し合いが難しくなるのではと心配です。
でも、話さなければ娘が旦那のお世話もせずに申し訳ないんじゃないか?こんなに実家に帰らせてもらって。と言われてすごいストレスです。
うちの家族は時間にルーズな事や気遣いができない、挨拶ができないことから旦那の事は正直好きではないようですが、ちゃんと仕事はしているんだからいいじゃないか。あまり求めすぎたらダメだというスタンスです。
全てを話してしまえればいいのですが、離婚するかどうかも決まっていないので話してもいいものでしょうか?

コメント

もう気持ちはないように読めましたが、話し合いの結果によっては離婚しない可能性もあるんでしょうか?

私だったらですが…ほぼ離婚と考えているのだったら伝えます(>_<)

こういう理由で離婚を考えてる。
離婚の前に一度二人だけでしっかり話しあって、結論が出たらちゃんと報告するから、ただ見守っていて欲しい。

(暴言のある旦那さんとの事なので…)いざという時は助けを求めるかもしれません、宜しくお願いします…って感じで理由等は伝えるけど、話し合いは夫婦でします!!という意思をきっぱり見せれば、御両親も何か言ってきたりとかはないんじゃないでしょうか…💦

• hina96

hina96

もう気持ちはありません。
    ですが、まだ仕事も保育所も住む場所も見つかっていないので、今離婚していいものか迷っています。
    1人で息子を育て生活することの不安が解消されれば、すっきり別れると思います。

助けは求めるかもしれないけど、話し合いは夫婦でします作戦いいですね!
    こういう言い回しなら、大丈夫そうです。
    タイミングを見計らって話せるようなら話してみようと思います。

• 8月22日