※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠12週で、次の検診が3週間後になりました。前回順調と言われたが、心配になりました。先生が間違えたのか心配です。

妊娠12週になりました(^^)妊婦健診が4週間に一度のになりました。
前回の検診で順調と言われたのですが、つぎの検診が3週間後なんです💦その時はなにも思わなかったのですが、帰って気づいて心配になって😖
先生が間違えたのか、、、大丈夫でしょうか(>_<)

コメント

りな

病院に電話で問い合わせて見てはどうでしょうか⁇

ツナ

私も先週行ったら
次からは4週間間隔になると言われましたから大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

赤ちゃんの状態が常に心配なので
4週間とか結構長いけどって思ってしまいます(´・ω・`)

赤ちゃんに会える頻度が減って
寂しいです😖

さくら🍯

たった今私もその事で病院に電話しました!
先週の検診で、次は4週間後って言いながらカレンダーで3週間後指してて(^^;
今日やっとその事に気がついて、3週間後はできれば外したくない用事があるから1週間遅らせてもいいか聞いたら、先生の指定した日かその前の週に来てくださいって言われました!

ツム

私も4週間後と言われつつ先生は3週間後の日にちも指していたのでどっちが良いんですか〜?って聞いたら、どっちでも好きな方でいいよ〜とゆるく言われました😊

なのでそこまで気にしなくて大丈夫なんだと思いますよ!

ゆんゆん

間違えたのかどちらでもいいからなのかは電話してみないとわからないですが、健診ペースが早いと補助券なくなるのが早くなるからオススメできないですねー。
うちは早まるよりはGW重なったら5週間後になる感じだったのでまだ良いですが…

補助券なくなると全額自費診察なので負担増えますよ!初産は遅れる事も多いですしねー。