※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

肉じゃがに唾液が混じってしまいました。赤ちゃんには与えない方がいいでしょうか。大人が食べるべきか悩んでいます。

ショック‼‼‼
離乳食用の肉じゃがを作って最後トロミをつけたら完成😊👏
というところでうっかり味見で使ったスプーン(私の唾液がついてる恐ろしいものです)でかきまぜてしまいました…😭😭

虫歯の多い私の口…👿👿

赤ちゃんには食べさせない方がいいですよね(。´Д⊂)

味付け直して大人が食べた方がいいかな…少し多めに作ったのに…はあああショック…

コメント

*sa..ma..ha*

わかりますーーー(´;д;`)!!
ダメージ大きすぎますよね!!!

……私なら…泣く泣く大人用に味付けします…( ;∀;)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    回答ありがとうございます❗
    さーーや*さんにも経験が…!?ホントすごいダメージです( ;∀;)
    夕飯にもする予定だったのでどうしようってなってます😂😂

    やはりそうされますよね😭💦
    濃いめに味付け直して自分達で食べまようと思います😢😢

    • 8月21日
  • *sa..ma..ha*

    *sa..ma..ha*

    経験ありまくりです!笑笑

    自分の後悔しない納得する方向に進むのが1番だと思います!(*´艸`)

    • 8月21日
はる

うーん、
私ならもう一度少し火を通して、あげちゃうかなって感じです。煮沸消毒的な(笑)

ちなみに、私も1歳くらいまでは唾液とか気をつけてましたが、今はもぅ余裕なくて自分の食べてる箸で取ってあげたり普通にしてます。

結局は歯磨きが一番大事と歯医者さんも言ってました。

Tママ

虫歯菌など、口内の菌は70度だか60度だかで死ぬよーって、
昔通ってた歯医者さんで教えられました!
なぜその話になったかは忘れちゃいましたが(;_;)
またグツグツ煮れば大丈夫かな?と私は思いますが、
心配ならやめたほうが良いでしょう (꒦ິ⌑꒦ີ)

ぺちーの

私ならそこまで気にして
やらないと思います(´д⊂)

くしゃみで唾が飛んだら
虫歯がうつるってなりそうですし...
心配ならしっかり火を通せば
大丈夫かな?と思います( ¨̮ )

せっかくお子様のために
作った肉じゃがなのですから
食べさせたいですよね♡

riko

あーーーわかります😢
どんまいです。。大人のおかずが増えましたね😅

deleted user

そのぐらいなら離乳食用にしちゃいます😥
ご飯をフーフーするだけで虫歯菌は移りますからね(笑)きりないです💦

ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

大事なことなんでしょうけど、
そんなに神経質になっていません^^;
私自身、ゆる~く育てられましたが虫歯出来ませんでした。
きっと、大人の箸でもご飯食べてただろうに(笑)

アーニー

食べさせますね~❗
煮て、さらに、レンジでチンしちゃうかな。
私は虫歯の多い両親でしたが、虫歯、いまだにないですよ。