※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの歯ブラシの使い始め時期について相談したいです。

生後6ヶ月になり、下の歯が若干見えてきました。
最近はむず痒いのか、よく唾をためてブーブーとしているのですが、みなさんは赤ちゃんのお口ケア、歯ブラシはどのくらいからを目安に使い始めましたか?🪥

コメント

はじめてのママリ🔰

歯が生えてから始めましたよ!
だいたい6ヶ月過ぎてからですね!

はじめてのママリ🔰

我が子も6ヶ月で最近下の歯が見えてきて、歯みがきは生えたらでいいかな〜なんて呑気にしてたんですが、調べたら、歯みがき嫌いにならないために早めにケアした方がいい。との記事を見つけて急いでピジョンの歯ブラシセット買いました😂
とりあえず数日前から、離乳食後と寝る前にプラスチックのやつをカミカミしてもらってます🪥
機嫌がいい時は下の歯が見えてるところを優しく撫でてます。合ってるか分からないですが…

生えてきたら洗い流さない歯磨き粉を使おうかなと思って今口コミとか調べてるところです!