※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

つわり中の歯磨きについてお悩みですね。つわりがひどくて歯磨きが苦しいとのこと。おすすめの歯磨き粉や磨き方について教えてください。

つわり中の歯磨きについてです。
2人目妊娠中ですが、つわりがひどくて歯磨きをするのも苦しんでいます。
おすすめの歯磨き粉や、磨き方などあれば教えて下さい。

コメント

ままり

私いつも使ってるのダメでリステリンまだマシだったので使ってました(>_<)

• はなはな

はなはな

マウスウォッシュも刺激が強いとダメだったのですが…リステリン試してみようかな!
    ありがとうございます✨

• 8月21日
  • ままり

ままり

刺激が少ない種類もあると思うので試して見てください(^^)!
    私は紫のめっちゃ刺激強いやつでスカッとしてまだマシになりました♩

• 8月21日
いのりん@義父母と同居

これだったと思います。
普通に、スーパーで売ってます!
私は悪阻が終わってからもミントの風味がダメなので。重宝してます🎶

• はなはな

はなはな

写真付きで ありがとうございます(≧∇≦*)
    探してみます!

• 8月22日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

グットアンサーありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

歯ブラシ、見つかりましたか?
    私の使用感としては、水磨きだけで、ツルツルになったので、かなりびっくりしました!!

• 8月23日
  • はなはな

はなはな

見つかりました(≧∇≦*)
    今日から早速使っています!
    本当に水磨きだけで ツルツルさっぱりで 良かったです!!
    教えて頂いてありがとうございました♡

• 8月23日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

よかったです(๑º╰╯º๑)
    つわりのピークまで、正直しんどいと思いますが、赤ちゃんがお腹にいる証拠、期間限定のしんどさをお互い楽しみましょうね♥

• 8月23日
  • はなはな

はなはな

はい!
    赤ちゃんが元気に育っている証拠だと思って乗り切ります*(^o^)/*
    頑張りましょう!!

• 8月23日
いのりん@義父母と同居

水磨きで十分です☆
墨を使ったヘッドが小さめの歯ブラシがあるんですが、いい感じですよ♥

• はなはな

はなはな

歯ブラシはヘッドの小さいのにして使っています。
    墨を使った歯ブラシがあるんですね!!探してみます!
    情報ありがとうございます✨

• 8月21日
みー

ヘッドの小さいのはどうですか?
私も歯磨きでオエオエしていて、小さいものにしたらだいぶましになりました(^^)

• はなはな

はなはな

同じくヘッドの小さいものにすると少しマシになりましたが、相変わらずオエオエです^_^;
    歯磨き粉なしで磨いたりもしていますが、スッキリしないし…と日々格闘中です💦
    ありがとうございます✨

• 8月21日
sh

わたしもつわりがまだおさまらず、歯磨きの時に必ずと言っていい程吐いてしまいます(T_T)
でも磨かないで寝るのは嫌なのでマウスウォッシュで口をゆすぐ感じにしてみようかと思うのですが、それすらも気持ち悪くならないか心配です💦

• はなはな

はなはな

マウスウォッシュも受けつけないんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    後味が ウエーっとなってしまいます😢
    本当につわりは辛いですよね😢
    私はまだ始まったばかりなので、早く無くなれと願うばかりです💦

• 8月21日
ままりん

低刺激のマウスウォッシュ使ってました!
染みないタイプのやつです。
それでもやっぱりおえおえしてたのでマウスウォッシュ含んでブラシで擦ったりたまに歯磨き粉つけてしたりしてました!

• はなはな

はなはな

低刺激のが良いんですね☆
    ありがとうございます✨
    クリニカのマウスウォッシュを1度使ってみたら 結局ダメだったので 低刺激のものにかえてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月22日
ひろりん

歯磨き粉なしで大丈夫ですよ!
ヘッドの小さいものを使っておられるようなので、少し下を向いて磨いていてはどうでしょうか?
リステリンはアルコールがあるので刺激が強いかもしれません。
薄めて使うのもいいですし、アルコールが入っていないデンタルリンスもいいと思います!
お口少しでもスッキリするといいですね😣🌟

• はなはな

はなはな

昨日下向き磨き実行しました!
    ヨダレダラダラでしたが、確かにそっちほ方が磨きやすかったです☆
    アドバイスありがとうございます✨

• 8月22日
ぱん★ぱん

初期の頃は匂いつわりが激しくて、歯磨き粉変えることさえ恐怖(笑)だったのでそのまま使ってましたが結局その匂いもダメで水で磨いてたんですが水と自分の唾液がダメだったので最初は2日に1回が限度でした(笑)
今もオエオエしながら磨いてますが、歯磨き粉を少量にしてます😂
上手く歯磨きできてないなぁと思ったので、つわりが少しでも落ち着いてきたころに歯医者さんでクリーニングしてもらいました😂

• はなはな

はなはな

同じく毎日毎回磨くのは無理で…ガムで誤魔化したりしていますが ガムも受け付けなかったり。゚(゚´Д`゚)゚。
    歯磨き粉なしで磨いたり少量にしたりと試行錯誤中です💦
    私もつわりが落ち着いたら歯医者さんに行ってみようと思います!
    同じように皆さん経験されているのを知って、気合いで乗り切るぞー!と思えてます✨

• 8月22日
豆腐

子供用の歯磨き粉を使用して、磨く時は下を向いて洗ってました!

• はなはな

はなはな

昨日、子ども用の歯磨き粉を使って 下向きで磨いてみました!
    気持ち悪さも半減しました😭
    ありがとうございます✨

• 8月22日
Naa

同じくつわりの時に歯磨き粉使った歯磨きで必ず吐いてました。

マウスウォッシュを薄めてブクブクして、その後、水磨きしてました。
磨いた感も出るし、濃くないからウエってならないし、一番ましでした(笑)

• はなはな

はなはな

つわり中の歯磨きほど辛いものはないって位オエオエなので、ホント苦しんでます^_^;
    マウスウォッシュも薄めて使ったりと工夫されてるのを知って私も頑張って乗り切ります!!

• 8月22日