※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

昨日夜娘を寝かしつけてたんです。その日はかなりぐずり中々寝付けない…

昨日夜娘を寝かしつけてたんです。その日はかなりぐずり中々寝付けない様子でした。結構な時間あやしてたんですけど、夫はそんな時ゲームです。夕飯の食器を片付けもしてくれてなくて。
寝かしつけてから私が片付けなど色々しなきゃいけないし時間も遅くなるのに。
お茶を沸かしてくれてたみたいですけど、台所でコンロ近くでゲームしながらしていたみたいでした。信じられない‼️
悲しくイライラして強い口調で夫に当たってしまいました。

夫は寝かしつけるとき、ママじゃないとだめだなと言い最近はあまり寄ってきません。
寝かしつけもただ布団におろして一緒に横で寝るだけ。そんなんで寝る訳ないのに。

夫は無言でため息つき別室へ行き、就寝。
翌朝、寝たからかちょっとすっきりして普通に話せると思ってたんですけど。向こうは、いつもより早く仕事に行きました。むすっとしてさっさと。
今朝は起こすのはやめようと思ってましたけど、一人でいつもより早く起きてきましたよ。
いつも私がこんな態度だと向こうは無言でどっか行くし、近づいてきません。
私がもう少し冷静に話せばこんな事にはならないんでしょうけど。
いつもこの繰り返しです。
どうすれば改善できますか?
長文ですみません。

コメント

T

改善というよりは
あたしなら諦めます。
所詮、母には敵わないのです。
ママじゃないと。と思われるのは
仕方がないことだと。
なのであたしは
任せれるときは任せますが
あとはもう自分でやります。

• ゆき

ゆき

今までは、私が全部すればいいと思っていたんですけど。
    せめて洗い物はしてほしかったです。

• 8月21日
  • T

T

洗い物なんてしてくれないですよ。
    頼めばしてくれますけど
    自らはないです。

• 8月21日
スヌ子

うちも、同じような状況のときありますが
寝かしつけは私がするから、その間に食器洗いお願いしまーすって言います。
寝かしつけが終わってもゲームとかしててまだ食器洗ってなかったら
ほっといて先に寝るか他の家事します。

• ゆき

ゆき

ゲームするのはいいんですけど、せめて洗い物がくらい、と思ってしまいます。
    寝てしまうわけですね。なるほど。
    ひとりだけイライラしちゃってバカみたいですよね。
    仕事で気張ってるから家の中までしたくなくて面倒になるみたいなんですよ。

• 8月21日
ガオガオ

うちも寝かしつけは夫ができないので、そんな感じです(^^;;
最低限食洗機くらいはいれてくれますが、シンク内は汚したまま…笑

家事なんてなーんにもしないで、余裕でゲームしてますよ!
諦めてます…笑

• ゆき

ゆき

もっと余裕持たないといけないですよね。
    仕事復帰したら、どうなるかと思うと先が思いやられますね。

• 8月21日
あっちょんママ

私なら頑張れ頑張れ(✿╹◡╹)ノ
子供に関わることの積み重ねがパパっ子を作るんだから❤と何回も言い聞かせました!食器の片付けなどは一切しませんが、
言い続けて、今年4歳になりますが、
だいぶ前から娘のことはだいたい家にいれば言わなくても勝手にやってくれてるし、
娘もパパっ子になりましたよ(´ε` )♥

• ゆき

ゆき

そうですよね、イライラしてても何もいい事ないですし。
    オムツかえを一人でしてもらう事を今はお願いしてるとこです。つかまり立ちしてオムツも替えにくくなってきて夫は嫌がりますけど。

• 8月21日

うちは無理矢理お願いしてやらせたとしてもイライラして息子のこと泣かすので任せません😅家事なんてやり始めた日には雨どころか槍でも降ってくるんじゃ…ってレベルで一切やりません。
もう大きい赤ちゃんです。月に一度私に我慢の限界がきてぶちギレますが、なーんも変わりませんよ😅笑

まぁ唯一洗濯物を洗濯機に入れてくれるようになっただけ良しとしてます。ホントに稀にですが食べ終わった食器を流しに持っていってくれたりしますし✨

• ゆき

ゆき

あれから夫と少し話をすることができました。
    寝かしつけるのは基本わたしで、その間に率先して皿洗いなどしてくれるようになりました。
    何でも言い方次第なんですよね。

• 8月23日