※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
妊娠・出産

熊本県で里帰り出産する予定です。『福田病院』と『井伊産婦人科』で悩んでいます。病院ごとに妊婦健診費用に差があるか知りたいです。出産費用を抑えたいです。里帰り出産の経験がある方の意見を聞きたいです。

熊本県に里帰り出産する予定です!
『福田病院』か『井伊産婦人科』で悩んでいます!
県外からなので補助券が使えず、妊婦健診費用を一旦全額実費で払うのですが、病院毎に妊婦健診費用も大きく差があったりするのでしょうか??
無事に産まれてくれるのが1番ですが、出産費用もできるだけ抑えたいです。
それぞれの病院で里帰り出産の経験がある方がいらっしゃいましたら、ご意見参考にしたいのでよろしくお願い致します!!

コメント

福田で出産しました!
里帰りではないですが、一時金で収まりますよ!
市役所の手続きで6万くらいあとから返ってきましたよ!!(*^ω^*)

福田で里帰り出産しました。
4年前になるので、、、記憶があいまいなのですが、いつも5千円くらいもっていっていておさまっていたような、、、。
2~3千円ですんでいたような。。
里帰りする前に福田さんに電話で聞いた覚えがあります。里帰りなので健診も自費になるからだいたいいくらくらいですか?って。なので、もし気になるようでしたら問い合わせてみたらいかがでしょうか?
元元住んでいた地域が自費が高くて補助使っても手出し5千円とかしていたので、全くの自費の方が安くて拍子抜けしました。