※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrrttt...\ ♪♪ /
子育て・グッズ

11月の結婚式で離れる時間が長いため、ミルクを飲めるようにと哺乳瓶を試したがダメ。母乳を絞ろうと思ったが絞れず、出が悪い。何かいい案があれば教えてください。

わかる方いましたら教えてください😣
今4ヶ月の子を完母で育てています。
今度11月(娘七ヵ月)に友達の結婚式があり離れる時間が長いのでミルクも飲めるようにと哺乳瓶試しましたが全然ダメでした😫今更無理だろうなとは思ってたものの……
哺乳瓶も変えてみたりミルクもほほえみキューブがダメでビーンクォークも試しましたがだめでした。
母乳を少し絞って試したところ、飲んでくれたので絞ろうと思ったのですが全然絞れず😭手動の搾乳器を使っていますがもう張るのも夜中時間があいたときだけなので出が悪いのか……
とにかく結婚式までになんとかしなきゃと思っています😣何かいい案があれば教えてください😫

コメント

7ヶ月で離乳食2回になっていればそんなに気にしなくても大丈夫じゃないですかね?
離乳食の進み具合と放れる時間によってはそんなに飲まないかもしれないですし。

完母なら出ていないということはないと思うので、地道に搾乳したり離乳食始まったら哺乳瓶で麦茶あげてみてはどうでしょうか。
(おっぱいが張らないのは差し乳だからとか?)

まだ少し時間があるので、いろいろ試してみて解決策が見つかるといいですね😊
(あまり答えになっていなくてすみません)

退会ユーザー

すみません、放れる→離れるです😖

• 8月21日
  • rrrttt...\ ♪♪ /

rrrttt...\ ♪♪ /

ありがとうございます!!差し乳っていう言葉を知らなかったので調べてみてビックリです😳まさにそのタイプだと思うので数日前から地道に絞ってみようかと思います😊
    結婚式だとながいと5.6時間かかることがあるので離乳食だけだと持たない気がして心配でした😂ありがとうございました!!

• 8月21日

退会ユーザー

こんな答えにわざわざグッドアンサーつけてもらってすみません😅

搾乳して冷凍したら1ヶ月はもつので、もう少し早くから地道にストックしてもいいと思います😊
    ミルクもサンプル貰ったりしていろいろ試せるといいですね。

ちなみに息子は3回食になった今でもおっぱい星人ですが、私がいないと要求しないようです。ただ甘えたいだけみたいですね💦

もし甘え飲みもあるとするなら、6時間くらいなら留守にする直前と帰ってきた直後に授乳して、間は離乳食&麦茶、冷凍した母乳少量でもなんとかなるかもしれません😉(その日だけでもおやつあげたりとか)

• 8月21日