※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ugh
ココロ・悩み

出産後の症状で心と体が辛い。旦那とのケンカも増え、理解してほしいが難しい。同じ悩みを持つ方や対処法を知りたい。

出産後生理前と生理後の症状がわかりやすいほどひどく出てて心と体がついていけません( ; ; )そのたんび旦那と一方的なケンカしてしまい、また落ち込んで元に戻るまで時間がかかります( ; ; )旦那には女性特有な症状なんだと説明しても毎回それでこうなってしまってるんだと気付いてくれなくて毎回説明するのもイライラの原因の一つですm(__)m
そんな悩みがある方いませんか?もしくはこういう風にぬらないよう気をつけたいんですが、いい方法はありませんか?

コメント

ちぃ

分かります!!
私も同じような悩みを抱えています。
分けもなくイライラして旦那に当たっては落ち込んで、毎回罪悪感で心が苦しいです。
私の場合は、都度説明して謝るようにしてます。
イライラしないようにするのは絶対無理だと思ってるので、やってしまったことを素直に謝っています。

謝るぐらいならしなきゃいいのにって思うんですけどそれもまた無理で😅

本当ならそうならないように未然に防ぎたいですよね。

ある人が言ってました。
イライラしてけんかするのは信頼関係があるからだと。
私はその言葉を胸に、イライラをぶつけてます😅

• ugh

ugh

返事おそくなりました。
    イライラしてケンカするのは信頼があるから
    考えたらそうだよなって心に刺さりました!
    やはり思ってることを感情的にならずきちんと伝えれるよう自分も努力しようと思います!ありがとうございました😊

• 8月23日
  • ちぃ

ちぃ

グッドアンサーありがとうございます🙇
    心で思ってることと逆のことをしようとするから苦しいわけで、辛いときは辛いんだって、イライラしてる時はイライラしてるんだって心のままに呟くだけで少しは楽になると思います😌

育児に家事にこれからも大変だと思いますがお互い頑張りましょう😌

• 8月23日