※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohayo
家族・旦那

昨日は旦那と友人の店へディナーに行きました。旦那はお酒が好きで、い…

昨日は旦那と友人の店へディナーに行きました。
旦那はお酒が好きで、いつも歯止めが効かなくなります。
友人の店とあり、お酒がどんどん出てきます。
ここで私もストップを掛けたら良かったのですが、今日は色々と頑張ってくれたのと、残り少ない二人での外食なので、楽しんでもらいたくてあまり強く止めませんでした。

ここからが本題です…
ベロベロで家に帰ってきて、旦那はまたビールを飲み始めました。
つまみに私が朝に作ったポテトサラダを食べました。
お腹いっぱいになったのか、爪楊枝でしーしーやったあと、その爪楊枝を残りのポテトサラダへ投げ捨て、ポテトサラダを手で弾く仕草をしました。(もういらないという感じ)

その、ポテトサラダをゴミみたいに扱う姿に私はとてもショックで泣いてしまいました。。、
旦那はすぐに土下座をして謝ってくれましたが、いつもなら喧嘩してもすぐに許せますが今回は許せませんでした。
寝たら直るかな、と思いましたが、今朝もまた思い出して泣いてしまいました。
二日間も引きずる事は滅多にないので自分的に相当なショックだったんだと思います。
まだ立ち直れません…。
しばらくご飯を作る気が起きません。


酔っ払いのやった事なのでそんなに気にしなくて良いのでしょうか?
こんな事でめげてる私は弱いでしょうか?

長い文章を読んで頂き、ありがとうございます。

コメント

美波

ひどすぎます!😭😭
気がすむまで怒っていいとおもいます😠💨

  • ohayo

    ohayo

    コメントありがとうございます。
    はい、そうします。。
    数日はいつも通りには接せなさそうです😞💦

    • 8月21日
COCORO

旦那さんにご飯作りさせるか…
あかねさん自身がご飯作らないか…が私の中での選択肢ですね👍✨

失礼すぎる態度ですね。
旦那さん私なら許せないです‼️

  • ohayo

    ohayo

    コメントありがとうございます!
    やはり許せないですよね😭
    しばらくはご飯作るのボイコットしてみます😔💦

    • 8月21日
  • COCORO

    COCORO

    うちの母は自分の機嫌悪くなったらその日から1週間は確実に作らないです【各自ね!の一言のみです(笑)💦】

    • 8月21日
  • ohayo

    ohayo

    そんな強い母になりたいです😭
    …時が経てばなるのでしようか笑

    • 8月21日
  • COCORO

    COCORO

    私だったら根に持ちますね💦

    しばらくは許さないです👍✨

    • 8月21日
  • ohayo

    ohayo

    私も根に持つ方です😟
    多分10年後も引っ張る話題です😤笑

    • 8月21日
  • COCORO

    COCORO

    すでに6年引きずってることありますけどね💦筍ご飯事件なので🍚

    タケノコの時期になるとイライラします😅💦

    • 8月21日
マヨは味の素派

酔っててもその態度だと、許せなくて当然だと思います。
酔うと本性出ることあるし、そういうことするのが素なのかなって悲しくなります。

気が済むまで怒っていいと思います。
そして、ご飯も洗濯も何もしなくて良いと思います。

  • ohayo

    ohayo

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、酔うと本性が出ると言うのでこれが本性なのか、と思ったら更に許せなくて😢
    何もしなくて良いですかね😂
    床にこぼしたビールも放っておきます👊🏻ベタベタして嫌だけど…

    • 8月21日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    いいです!
    何もしなくていいです!

    本性がそういうので無いといいですが、そういう風に感じて悲しかったとはっきり言ってもいいと思います。
    言わないとわからないですから。

    • 8月21日
  • ohayo

    ohayo


    はい✊🏻
    帰宅したら気持ちを伝えたいと思います!
    言わなきゃわからないですよね。
    旦那も今頃なんでこんな事になったのか悩んでると思います😓
    (本人はあまり覚えてない)

    • 8月21日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    あー、覚えで無いなら余計にちゃんとお話ししちゃってください。
    すぐ土下座で謝ってくれたくらいの旦那さんなら、わかってくれるのではないでしょうか。
    ただ、酔った勢い、とか、食べ物を粗末にする、とかは何があっても許せないので、私なら本気で怒ってしまいそうです。

    • 8月21日
  • ohayo

    ohayo


    わかってくれる人だと思います💦
    昨日と今朝は泣いてあまり話せなかったので、今夜なら冷静に話し合えそうです。

    背中を押してくれてありがとうございます😊

    • 8月21日
ポインター

それは私でもショックを引きずると思います。人が作ったもの&食べ物を粗末に扱うって人としてキツイです…。

私は下戸ですが、「酔っ払いがやった」という粗相を大目に見た事はないです。どんな状態でもされた方には関係ないですからね。

旦那様はすぐ土下座されたとの事ですが、とても悲しいと伝えて、2度としないでほしいと約束されてはいかがでしょうか?今後の為に釘を刺した方がいいと思います!少しでも気が収まるといいですね。

  • ohayo

    ohayo

    コメントありがとうございます!
    酔っ払いがやった粗相は許してはいけないですよね、その心、忘れていました。そんなに世界は甘くないですよね。
    思い出させてくれてありがとうございます!

    今日帰宅したらまた話し合いたいと思います。
    旦那が反省終わるまでしばらくはご飯を作るのをやめますっ✊🏻

    • 8月21日
  • ポインター

    ポインター

    ご飯作り、お休みしていいと思います!

    記憶をなくすくらい飲むというのは、周囲が迷惑するし、これから父親になる者としてはアウトなので、コントロールできるレベルで飲んでというのも付け加えた方がいいかと…痛い目に合わないと人は変わらないので(^^;;

    • 8月21日
  • ohayo

    ohayo

    実はこういうお酒でやらかしたのは初めてじゃないんです。

    毎回毎回、父親になるし他人に迷惑をかけるからやめてと言っては反省しています。
    もしかして今迄は反省したフリだったのかな…
    ほんと、いつか犯罪を犯しそうでこわいです。(それも言ってます)
    今回で強く釘を刺しておきます。
    少し立ち直ってきました💪🏻✨

    • 8月21日
ぽぽん

ひどいですね。怒りもあるけど、私なら悲しくなります。悲しいですよね。
妊娠後期、臨月に入ったら私も以前に増してメンタルがガタガタになった気がします。前は大丈夫だった言葉も気になったり…お腹の赤ちゃんはそういうの感じ取って普段と違う動きしたりしていませんか?あとちょっとで赤ちゃんに会えるし、起こり続けてもいいとは思うけど早めに仲直りして赤ちゃん誕生後の話をしてみるのもいいかとおもいます。でも、ひどいとは思ってます。でも、怒ってるのは損かな〜って複雑な感じです。

  • ohayo

    ohayo

    コメントありがとうございます!
    とても悲しいです。
    そう、ジメジメしてるのはホルモンバランスのせいかな、とか思ったりもしているんですよね😔
    お腹の赤ちゃんは違う感じをしています。
    昨夜も何回も赤ちゃんにごめんねごめんね言いました。
    あと少しで誕生するし、本当はこんな空気嫌なんです😢

    で、色々な感情が降ってきてそれで泣いてしまいました💦
    今夜、お互い早く前向きになれるように話し合いをします✊🏻

    • 8月21日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    すごい!前向きになれるように話すって思うこと大事ですよね😊きっと子ども産まれたら今よりもっと喧嘩とかイライラすること増えると思うけど、今のうちだからこそ早めの仲直りでお腹の赤ちゃんにもいい環境で残りの妊婦生活過ごしたいですよね☺️

    • 8月21日
  • ohayo

    ohayo

    あ、同じ週数ですね!

    気まずい空気のまま出産なんて嫌ですものね😓
    そんなの赤ちゃんが一番可哀想ですもんね!

    豊かな心で赤ちゃんを迎えたいと思います✨

    • 8月21日
ぽんぽん

たまたました行動かもしれんがそれが本音なのかと思いました。

当たり前のように家がくつろげるようになっていて、当たり前のようにご飯がでてきて、当たり前のようにふかふかの布団で寝られる…

私も以前主人に注意したことがあります。

『お前のケツ拭いてるトイレットペーパーは当たり前のようにあるんとちゃうぞ。私が重たい思いをして安い時に買っとんねん。』その他諸々…


きっとご自身で家事や家のことをしている人って物をそんな風に扱わないですよね?

赤ちゃん産まれたらご主人の行動1つ1つが更に腹が立つことが増えると思います。

なので今回のことは主さんの気持ちに従ってご主人にしっかり注意していいと思います。

  • ohayo

    ohayo

    コメントありがとうございます!

    トイレットペーパーの話、ふふっと笑ってしまいました😂
    そんな風に強く言ってみたいです‼️確かにそうですもんね✊🏻

    家は全部私に任せてるって言われましたが、産後は一緒にやってくれないと無理だからって話し合いしたのでこれから様子見な感じです。
    家を任せてる、そんな気持ちが旦那の隅にあるんでしょうね。

    今後の為にも今夜はまたちゃんと話し合いたいと思います‼️

    • 8月21日
サリー

気の済むまで作らなくていいと思います😊✨
うちの人がそんな事したら私だったら蹴って家から追い出します✨
そのくらい酷い行為です。
酔っ払ってたからとか全くもって関係ありません。
なんで作らないのかと言われたらまたそういうことされたら悲しいから作れない。と言いましょう。作らないんじゃなくて作れないんだ!と言い張りましょう。
そして徹底的に謝って誠心誠意尽くしてもらってからじゃないと許せません。

  • ohayo

    ohayo

    コメントありがとうございます!
    しばらく作れません。これは言おうと思っています。

    今夜帰宅したら、悲しかったと言う気持ちをちゃんと伝えたいと思います💪🏻
    上の方にも書きましたが、掃除や食事などボイコットして、いかに辛かったかと言うのを分かってもらいます✊🏻

    • 8月21日
ohayo

皆さんコメントありがとうございました。
その後のご報告です。

旦那は朝方帰宅するので話し合いは結局出来ませんでした。
次の日、旦那が珍しく早起きしたと思ったら、掃除洗濯買い物をしてくれました。
そして、ちゃんと考えて謝ってくれました。
しばらくお酒は飲まないそうです。
この質問スレッドを見たのではないか?と思うくらい素直に。
(多分見てはいないと思いますが😅)


この人と結婚できて良かったと思いました。
またダラけてきたら今度こそ釘を刺したいと思います。

何だか惚気みたいな結末になりましたが、、、
ご意見をくれた方々、ありがとうございました😊
これからの参考にさせて頂きます。

ぽぽん

あかねさんよかったですね😊いいね10個くらい押したくなりました♡旦那さんちゃんとわかってくれてるんですね💕この人と結婚できてよかったと想えるって幸せです❤️こちらも幸せな気持ちになれました!出産一緒に乗り越えましょう‼︎

  • ohayo

    ohayo

    ありがとうございます😊
    なんと‼️幸せな気持ちになって貰えて良かったです🌟💨
    お先に生産期に入ったのですね☺️もういつでも赤ちゃんに会えますね✨
    出産頑張りましょうっ💪🏻✨✨

    • 8月22日