※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に親知らずを抜いた経験がある方、抜歯後の母乳や麻酔について教えてください。

授乳中に親知らずを抜いた方いますか?

現在、34w4dの妊婦です。
上の子は1歳8ヶ月です。
里帰り中で、11月まで実家です。

一昨日から急に、左上の奥歯に違和感を感じるようになりました。
親知らずかな?と思っています。


安定期に歯医者さんでレントゲンを撮った時は、
2本は横向きだからそのままでいいけど、
もう2本は斜めに生えてるから、もしかしたら抜かなきゃいけなくなるかも?
と言われていました。


もし、変な生え方だと、総合病院で抜くと聞いたのですが、そうなると完全母乳は難しいのでしょうか?

上の子の時は、母乳が出すぎて痛いくらいで、
卒乳の時は乳腺炎になりかけたので、
下の子にもなるべく完母にして、飲んで欲しい時は思っています。

麻酔も、母乳によくなさそう…と思い不安です。

経験のある方、経験談を教えてください(>_<)

コメント

m♥︎

子供が3ヶ月のときに抜きました!ふつうに麻酔して切開してふつうに抜いてふつうに薬飲みました☺️👌ただ、何回も通うのはたいへんだったので、同じく総合病院でしたが左右いっぺんに抜いてもらいました!でも2日間は液体しか食べれませんでした🤦‍♀️でもでも痛いのもお金もいっぺんに済むし良かったです💓

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    薬も飲んでいいのですね!
    少しホッとしました☺️
    抜歯後は育児だけじゃなく体調や食事もしんどそうですね💦
    実家の近くで抜くことを頭に入れておこうと思います😣

    • 8月21日
deleted user

私は娘が3ヶ月のときに左下の
親知らずが虫歯になってしまったので
抜きました💦
完母でしたが全然大丈夫でした!!
痛み止めの薬もカロナールを出してもらって
授乳中でも大丈夫だよと言われました😊
でも、普通の人達か飲む痛み止めより
弱めだから効き目がないって
思うかもね~と言われました!

確かに抜いて麻酔が切れてくると
痛みがじわじわきてとても娘の面倒を
見れる状況でもなく痛くてご飯も
食べれなかったので
その日だけは実家に泊まり
授乳以外は母が娘の面倒見てくれました😭
あとは日に日に少しずつ痛みもましに
なっていきます!
とりあえず一週間くらいで痛みも
落ち着きました😂💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    完母でも大丈夫との事で、安心しました!✨
    たしかに、カロナールってあんまり効かないですもんね💦
    まだ歯医者さんに行ってないのですが、実家の近くで罹ろうと思います😣

    • 8月21日