※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

七五三の参拝や食事は義親と一緒に行くか、自分たちだけで行くか悩んでいます。来年にする予定で、義親との話し合いがまだない。お宮参りは自分たちと向こうの親で行いました。

みなさん七五三はどんな感じでやりますか?それともやりましたか?

去年私の地元に引っ越して、義親は隣の県に住んでます。
やっぱり一緒に行って、お参りしてご飯食べたほうがいいのか、
近くの自分の親だけでやるか
自分たちだけでやるのかで迷ってます。

娘は早生まれだったのと、今年は出産と幼稚園の準備、お宮参りとかもあるし、前撮りもしてないので、来年にしようと思うのですが、特に義親はいつやるのか?とか何も聞いてこないので、まだ何も話してないのですが‥やっぱり話したほうがいいですよね‥?
正直自分の親と自分たちで、いいかなって思ってます‥😣

ちなみに、娘のお宮参りは、うちの実家が遠かったので、向こうの親と私達でやりました。

コメント

あや

片方の親だけ呼ぶというのはなしだなと思います。お声掛けして断ってきたのなら別ですが、初めから声をかけずに片方だけとやるのは私的にはなしですね。