※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

妊婦が待合室で立っている状況について、他の人が非常識だと感じています。自分は旦那に座るように言っています。

健診の時に旦那さんと来るのはいいけど
待合室で妊婦が立ってる状況って何😑!?

あんたらの病院じゃないし!非常識!

携帯だって、普通にここ病院だし!

奥さん達もなんか言いなよ!ってなる!
自分よければその他はいいのかな?

私は旦那に来る時は状況みて立ってと
口うるさく言ってます!

コメント

かんかーん

ええーそれはないですね🙍🙍

旦那がそんなんなら私絶対怒ります!!

  • りた

    りた

    妊婦が妊婦に席譲るって謎の
    譲り合いしてました!
    たまたま休日に健診行ったので
    旦那さんが多かったのかもですが

    あまりにも信じられない行動で😤

    • 8月21日
2歳児まま🌾

わたしが産婦人科行ってるときも妊婦さんが立ってるのに携帯しながら奥さんとくっちゃべって座ってる男性けっこういました💦
でも一概にも言えないなと思ったのは不妊治療とかで来ているご夫婦(受けつけのときの話し声漏れで知りました)もいたので難しいですよね💦

  • りた

    りた

    不妊だからとは思いませんが
    お腹大きい人居たらやはり
    気付いて席譲るのが常識かなと
    思います💦

    そうゆう病院なら尚更
    気を使うべきだと思います!

    • 8月21日
HKH

わかります!
この前検診行ったら旦那さんやら子供やらばぁちゃんやらで占拠されてて座る場所無くて車で待機しました(´Å`)
一緒に行った旦那もありえやんわ(-_-)って言ってました

  • りた

    りた

    うちの旦那も呆れてました😑💦
    そうゆう人に限って隣に鞄置いて
    無駄にスペース取ってたりと、
    1人で健診来てる妊婦さんたちの
    気持ち考えて欲しい!

    • 8月21日
しげこ

気づけよ!って感じですよね💦
ありえない💦

  • りた

    りた

    私はあえて大きい声で私より
    お腹大きい妊婦さんに席譲って
    アピールしたのに前の旦那さん
    イヤホンして携帯ゲームしてて
    椅子蹴り上げようかと思いました!

    • 8月21日
  • しげこ

    しげこ

    うわ〜(^^;
    自分のだんなだったら、張り倒してますよ…。
    常識ないですね💦夫婦して…。

    • 8月21日
  • りた

    りた

    本当ですよねー
    私の旦那はそうじゃなくて
    良かったと安心してます!

    • 8月21日
まーる

わかりますー(^^;
先日、お盆中の健診で、家族みんなで来てるらしき人たち(しかも数組)で待合室が埋まっていました。
こっちは臨月なんですけど!
って泣きそうになりながら、しぶしぶ外の待合室に行きました。
エコーを見せたい気持ちはわかりますが、せめて席は妊婦に譲ってほしいですね。
常識ある子供に育てようと心に誓いました(笑)

  • りた

    りた

    間違えないですね!
    我が子にそんな大人になって
    欲しくはない😖

    • 8月21日
みずみぃたん

付き添いの旦那さんが座っていて妊婦さんが立ってる状況ってちょっと信じられないですよね…
わたしも1度夫に付いてきてもらいましたが、流石に混んできたら立ってくれましたが…
その辺の配慮が出来ない人って残念だな…って思っちゃいます。

携帯電話は、通話しなければOKかな?とも思います。。。
最近は、待合室などは携帯電話OKになってきていると思うのでヽ(´ー`)
電源オフにしてくださいのような貼り紙が無ければ、の話ではありますが。

  • りた

    りた

    間違えて消しちゃった💦

    最初イヤホンしてて
    奥さん戻ってきて音出しで
    ツムツムやってました!

    • 8月21日
a

わかりますー💦💦
赤ちゃん抱っこしてる人も妊婦さんもたくさん立ってるのに堂々と座っている旦那となにも言わない嫁さんに驚きました💦

  • りた

    りた

    夫婦揃って非常識だ…と
    思っちゃいました😅

    入院の時に同じじゃないこと
    願います!

    • 8月21日
deleted user

私もたまに家族皆様で診察に来られ方を見ます!!旦那さんがずっと座りながら携帯ゲームしてたりとか。。。
私は旦那には重要な時以外、付いてこんでいーからって言ってます!笑

  • りた

    りた

    家族全員www迷惑の極みwww
    私も一人で車で健診行きます!
    性別の時だけはとお願いされたので
    そこだけは着いてきますが😅

    • 8月21日
deleted user

居ますよね~😱
この前診察行ったときに、ガム噛みながらあぐらかいて椅子に座ってる旦那さんがいて、奥さんが何も何も言わないのもどうかなーって感じしました😂

  • りた

    りた

    最悪だ😱類は友を呼ぶ。
    奥さんも同じ感じなんじゃ
    ないんですかね!

    • 8月21日
deleted user

健診に付き添う旦那さんもそうですけど
たかが健診に家族一同で来る人達もいますよね🤣
付き添いの方々は立ってて欲しいです。

  • りた

    りた

    確かにめでたいですけどやはり
    病院は他にも妊婦が沢山いるって
    理解して欲しいですよね😔

    妊婦は病気じゃないけど、
    楽でもないこと分かって欲しい!

    • 8月21日
きい

今検診街ですが
そうゆう状況の人います☹️☹️

話し声も大きいし、ふたりで
4人掛けくらいのソファーを
独占してるし _(┐「ε:)_
見てるだけでイライラしてます笑

  • りた

    りた

    最低だー😂
    でも!イライラは赤ちゃんに
    良くないですよー💦

    自分の子供はそうならないよう
    子育て頑張りましょ☺

    • 8月21日
a45

そんな人がいるんですね💦
奥さんも何も言わないのが不思議ですね。

私が検診行っていた時に孫の面倒を見てるおばぁちゃんがいて孫がする事を全て良しとしているのか血圧機の椅子で立ったり遊ばせてる人はいました😅
妊婦検診で血圧測りたかったのですみまんってどいてもらいましたがこっちが謝ることかってその時は思いました😓

  • りた

    りた

    子供がする事は難しいですね😖
    全て良し教育はあかんと思います!

    • 8月21日
potato🍟

わかりますわかります!
妊婦さんが妊婦さんに譲るって場面の方が多くてビックリしますΣ(꒪◊꒪ ))
踏ん反り返って携帯ゲームしてるくらいだから周りも見えてないんでしょうけど↯↯
奥さんも言えよって思っちゃいます💦
そんな時自分の旦那は常識ある人で良かったとつくづく思います(*´=∀=)

  • りた

    りた

    同じぐらいのお腹大きさの人とは
    譲り合い大変でした😅

    自分の旦那の株が上がりますよね(笑)

    • 8月21日
Hina mama💕

仕事してたので毎回土曜日に
健診に行っていましたが
旦那さんと来てる人がほとんどで
(私もその1人ですが)
座ってる人の半分は男性!
はぁ!?って思いました...
土曜日はただでさえ混むのに
男性が座ってて譲る気なし。
あり得ないだろって思いました。
自分の奥さんだって妊婦なんだから
妊婦に対して気遣えるだろ!
って思ってました...
うちの旦那は混んでる時は
いつも立っててくれる人でよかったです😵

  • りた

    りた

    自分の奥さん良ければ他は
    いいのかなー?とか思います😅
    むしろ診察室に一緒に行かない
    なら車か病院外で待ってても
    いいんじゃないかと私は思いました!

    ひたすら座って携帯って…と
    呆れましたね😨

    • 8月21日
へなへな

すっっっごくわかるのでコメントしてしまいました!
お腹大きい妊婦さんいるのに旦那座ってて妊婦さん立ってるとか何考えてんの?!ってめっちゃ思います!
わたしはつわりが酷いとき狭い待合室に旦那が4人座ってる時があって男どもは譲ってくれず検診できてたおばあちゃんが席を譲ってくれました!
それを見ても携帯ぽちぽちしたり非常識すぎてぶん殴りたくなりました笑

  • りた

    りた

    非常識ですよね!!!!
    私が行った日がたまたまだったのか
    ご夫婦で病院来てるのが多くて、
    やたら目についたのもありますが
    重いケツ蹴り上げようかと思う
    ぐらい腹立ちました😤
    お腹だって大きくない時だって
    充分、体調悪い妊婦さんも居るのに
    気付けない輩は病院に付き添う
    資格はない!!!!

    • 8月21日
ピー子

私の旦那はついてきても待合室狭いし邪魔になるから呼ばれたら呼んでって外で待っていましたよ。
それが当たり前だと思っていたので信じられないですね、一緒にいる奥さんも何考えてるんですかね、お花畑なのかな?