※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子が服のこだわりが強く、暑いのに長袖を着たがる。着替えも納得するまで繰り返し、肌着も嫌がる。汗だくになることが気になっている。対処法を知りたい。

服のこだわりが強い子供がいる方いますか?暑くて汗だくになってるのに長袖着たり…

うちの息子が最近、服のこだわりが強いです。暑いのに長袖じゃないと怒って脱ぎたがります。仕方なく長袖着せると汗だくになってます…

旦那も昔、長袖好きでこだわりも強かったらしいのですが…袖がないとソワソワするんですかね?🙄というか、こんな小さいうちからこだわり強い子とかいるんですかね😓

また、長袖も、今までは上下適当に選んでたのに、最近じゃ1回着てからやだ!と言って違うのを着る→やだ!→違うのきる…で、納得するまで繰り返します。自分で選んでも着たら違う!もあります。

長袖も少し短くなったやつは嫌がるし、きてから嫌がるってことはチクチクでもするのかな?と思って肌着着せようとしても嫌がるしわけわかんないっす😂😂

そういう性格なのかな?とも思いますが、汗だくになってるのが気になってどうしたらいいものかと…最近は休みがちなのですが保育園にも通ってるので、朝の時間ない時にやられたらと思うと…何か対処法ないですかね🙄🙄🙄

コメント

なんですね!

長袖きて袖をまくるのも
嫌がるんですもんね・・・

反抗期中ですか??

• みー

みー

服好きなんですかね•́ω•̀)?好みのがないのか着替えまくりで片付けも大変だし困ります🙄

靴も好みあるみたいで、本当は冬靴のアンパンマンがいいみたいだけど暑すぎるので隠してます😅
    夏靴2つ出してるので、その日の気分で本人が選んでます笑

イヤイヤ期ですが、機嫌によるのであまりイヤイヤうるさいほうではないですが…最近は服にうるさいです🙄

• 8月21日
  • みー

みー

あ、長袖まくるのも嫌がって戻します。手洗うときに捲ってもすぐ戻します笑

• 8月21日
あかちゃんまん

うちの子もです!
1歳半くらいから、まー服やら帽子やらバッグやら靴やらこだわり多くて、可愛いけどめんどくさいです😭

とにかくきてほしいものを鏡の前にたたせてあわせて、「かわいー、これにあう!、これきたらお姉ちゃんにみえる!」とか、おだててました♪

幼稚園で公園行く日にスカートはきたがったりしたら、「これぬれてよごれちゃうよ?お気に入りの汚れおちなくなるけどいいの?」とかなんとかこんとか、説得してます💦

• みー

みー

1歳半からฅ(º ロ º ฅ)
    女の子はおませさんですね☺️
    私もこれかっこいいよー!とか言ってみるんですが全然聞かないです😭
    そっか女の子はスカートもありますもんね!それはそれで説得するの大変ですね(•́ε•̀;ก)💦

保育園に着替えたくさん置いてあるので、気にしなくてもいいんだとは思いますが汗だくになりそうで…どうやったら半袖きてくれるんだか😅

• 8月21日