※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
ココロ・悩み

選挙活動のマイク演説が朝7時からで、法的に問題があるのか、8時からだと思っていたので苦情をどこに言えばいいか悩んでいます。赤ちゃんが泣いて困っています。

朝7時からの選挙活動、マイクで演説ってすごく迷惑です。選挙法違反ではないですか?8時から選挙活動だったはず、、どこに苦情を言ったらいいのでしょう。赤ちゃんがびっくりして泣き止みません、。

コメント

あいこママ

朝8時からの制限があるのは、選挙カーと街頭演説だった気がします😫
後援会とかに電話してみてはどうでしょう?
朝7時は迷惑ですね😭

• あいこママ

あいこママ

すみません、後援会だと弱いですね。
    後援会の本部?とか、本人につながりそうなところがいいかと思います!

• 8月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうですね!事務局みたいなところに旦那に電話してもらいます(ノ_<)市役所の管理委員にいってもこちらでは対処できませんといわれちゃいました(´・_・`)参ってます(´・_・`)せめて8時からにしてほしいんです。

• 8月21日
ザト

街灯演説が8時前なら違反なので、選挙管理委員会に苦情で良いと思いますよ💡

• ちゃむ

ちゃむ

管理委員に申し上げると、警察に言ってくださいといわれました(ノ_<)朝7時からマイク大音量で、名前連呼しておりました、、本当に参ります。

• 8月21日
  • ザト

ザト

それなら、違法行為なので、今後あればその時にすぐ通報しても良いと思いますよ💡

• 8月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

すぐ警察に通報でよろしいのでしょうか?(´・_・`)

• 8月21日
  • ザト

ザト

その方が、警察も状況を確認しやすいので、できるだけ早いタイミングの方が良いですよ💡

• 8月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね(ノ_<)ありがとうございます!明日、また同じようなことがありましたら警察に通報したいとおもいます(´・_・`)

• 8月21日
ポン太

わかります😭😭
ウチは息子をねかしつけに苦労中の夜8時でした!
めっちゃムカつきますよね!
それで「子育てに優しい街を!」とか言ってて腹たちます🗯

• ちゃむ

ちゃむ

夜遅くもキツイですね(´・_・`)うちの子供もびっくりして朝から大泣きでした(ノ_<)投票したくないです!

• 8月21日
ゴルゴ33

選挙事務局に連絡して、早朝の演説は音量に配慮してほしいもしくは、赤ちゃんがいることを伝えて場所を変えてほしい旨伝えればいいかと思います。
ですが強く言い過ぎると、選挙活動の妨害扱いされてこちらが法律違反と言われかねないので、苦情ではなくあくまでお願いの体で…迷惑被ってるのに低姿勢でいなきゃいけないなんて、我ながら書いていてアホらしいと思いますが😞

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます(ノ_<)市役所のほうに連絡するとけいさつに言ってくださいといわれちゃいました(ノ_<)本当に騒音は困ります、、投票したくない!笑笑

• 8月21日
きくらげ

マイクを使っていいのは8時からみたいですね。
選挙管理委員会に言えば伝えてくれると思います。
選挙だけでなく、交通安全の車とか子供が寝てる時に通るとイラッとしてしまいますね💦

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます。選挙管理委員に電話するとけいさつに言ってくださいといわれちゃいました(´・_・`)参ってます。朝7時はだめですよね(ノ_<)

• 8月21日
  • きくらげ

きくらげ

そうなんですね💦
    ネットにはひどい時は地元の新聞社にタレコムのも手ですって書いてありました(笑)
    昼間でさえうるさいの我慢してるんだから朝はほんと勘弁ですね😱

• 8月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

本当に勘弁してほしいです。子育て世代のママたちはなによりも、こどもの睡眠妨害されることを嫌がると思います。迷惑とおもったのは私だけじゃないはずです(ノ_<)

• 8月21日